新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM2009ネットワークプレー日記 其ノ一
2009-05-26 Tue 23:02
REUSUさん主催のネットワークプレーに参加させてもらって早3週間。
正直こんなにネットワークプレーが面白いとは思いませんでした。
てことで簡単ではありますが、過去3回分のプレー日記を。

自分は抽選の結果、アーセナルでプレーすることに。

自分が参加させて頂いた時はすでに1節が終わっておりそして移籍市場の真っただ中でした。
まずフォーメーションは何にしようか迷いここはあえて4-5-1でチャレンジしようと思い、MCとDMを出来る選手を探していた所、ローマでプレーしているYatusさんから「ピサーロ欲しい人いない?」と言われよし時間もないし買っちゃえ的な勢いで2Bでピサーロを獲得。

pizzaro.jpg


そして自分にとっての開幕戦を迎える。



FA PremierLeague 第2節 Home

vs OlympiqueLyonnais(Kazuchiniさん)

vslyons01.jpg


ピサーロをDMで起用し行き当たりばったりの4-5-1でリヨンに挑む。
緊張しまくって煙草ばかり吸ってましたw

vslyon02.jpg


結果は3-0で見事初戦を制す。

この試合はとにかくアルシャビンがキレまくりでした。
最初はロリスの神セーブとポストばかりに当たりこれはカウンターをくらって負けるパターンじゃね?と思いましたが33分にアルシャビンのゴールで先制すると58分にはコーナーからギャラスのヘディングが決まり、そして85分にアデバヨールがダメ押しの3点目。
いい形で初戦を制す事が出来ました。

FA PremierLeague 第3節 Away


vs Milan(J.キッドさん)

fmnet000000.jpg


ミランはピルロとのトレードで加入したばかりのグティを先発で起用。
アウェイとは言え勢いに乗るためにも連勝したい。

fmnet000001.jpg


fmnet000002.jpg


結果は1-1のドロー
しかもお互い怪我人出まくりでヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!状態w
開始6分で怪我とか(´;ω;`)

そして進めているうちに移籍市場が終了。

fmnet000006.jpg


わがガナーズはピサーロの他にベナユンとモリエンテスを獲得し、マケレッティさん率いるバイエルンにカルロス・ベラを1年間レンタル移籍。
何というか相変わらず補強が下手じゃのう( ゚Д゚)y─┛~~

FA PremierLeague 第4節 Home

vs ManchesterCity(towaさん)

fmnet000010.jpg


ホームだし何よりもシティーは直前の代表戦でロビーニョが負傷しているので何とか勝ちたい。
フォルラン、エラーノ、アイルランドには要チェックやで~。

fmnet000011.jpg


fmnet000012.jpg


結果0-0のドロー

とにかくギブンが凄かった。
攻めても攻めてもギブンという大きな壁を最後まで超えられなかった。

( 'ー`)「僕がいなくてもやるときはやるね。」
(;`Д)「うるさい。こっちくんな。」

と懐かしのギブンとブランブルは置いといてw
点は獲れなかったけど形は悪くない、しばらくはこのフォメで行こう。

FA PremierLeague 第5節 Home

vs Valencia(reyreyさん)

試合開始前のSS撮り忘れたので結果のみを

fmnet000002_20090526230000.jpg


fmnet000003.jpg


結果2-1で勝利。

2人怪我人出るわ、ナスリがオウンゴールするわと諦めムードが漂い始めましたが後半ソングを下げベントナーを入れ2トップにしたのが見事当たり逆転勝利。

fmnet000009.jpg


fmnet000010_20090526230031.jpg


だがこれは痛い・゚・(ノД`)・゚・。


fmnet000008.jpg


次回は現在4位と好調のあかななさん率いるマドリーとアウェイで対戦。
暁さんもおっしゃってましたが、ゲームとは言え自分の好きなクラブと対戦するのはつらいっす(´;ω;`)
しかしここは心を鬼にせねばw

過去3回を振り返っての感想ですが対人戦はめちゃくちゃ面白いっす。
特にいろいろな方の戦い方を観られるのはいいですね。
また他の試合を観戦出来るのはいいっすね。

ここからは個人的な反省点

補強が下手すぎるw
他の皆さんの補強が上手いから余計そう感じますw
それからもっといろいろな方とコミュニケーションをとらないと駄目だろ・・・
何のためのSkypeじゃw

そして前回参加時間に遅れてエ○トークに参加できなかったのが心残りですwww


別窓 | FootballManager | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<UEFA ChampionsLeague 08-09 Final | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | FM日記レアルマドリード編~⑬>>
この記事のコメント
私も
補強はほとんどコンピューター相手でしたw
(;^ω^)

もっとも、交渉に使えるような選手はいませんし、お金もありませんから仕方ないんですけどね。

未勝利の身としては、とにかく1勝したいと思ってますが、怪我人も増えていて道は険しいです。皆さん、ひとかどのFMプレイヤーですからね。隙をなかなか見せてくれない。ただ、それゆえに勝てた時の充実感は凄いわけで、ネットワークプレーの楽しさにやられてますw

お互い、全力を尽くして好結果を目指しましょう!

2009-05-27 Wed 11:39 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
FMオンライン、本当に面白いですよねぇ。
毎週末が楽しみでしょうがないです。
やっぱ誠さんも健全なエ○シコだったんですね^-^

初戦の3-0で勝った試合を観戦してましたが素晴らしい内容でした。入ったばかりのピサーロが中盤の底からウィングに絶妙な縦ロングパスを出してたのが印象的でした。

以前からFMのアーセナルは波に乗ると手が付けられないチームという印象が強いです。(特にアデバw)
だいぶ先になりそうですが対アーセナル戦楽しみにしてますよ!

勝ったらウォルコットください!w
2009-05-27 Wed 11:58 | URL | Yatus #-[ 内容変更] | top↑
>暁さん

補強だけはいつまで経っても上手くいきませんw
ガンガン補強している皆さんが羨ましいです。

それから先日のネットワークプレーで初勝利おめでとうございます。
対戦の際はお手柔らかにお願いしますw
2009-06-06 Sat 11:08 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>Yatusさん

男はみんなエ○シコですw

それから初戦を観た頂いたとの事でありがとうございます。
ピサーロを使うか迷ったのですが、獲得したのに使わないのはもったいないという理由で使いましたw
思ったよりも戦術になじんでいるので良かったです。
本当にピサーロありがとうございました。
でもウォルコットはあげませんw
2009-06-06 Sat 11:14 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
ちわっす。
先日の、ネットワーク対戦クラシコで、
マドリサポのアーセナルの監督が、試合を観戦にきていたのを、
ベルナベウの記者が捉えていたみたいっすよ
(^^)

http://fmfc.sakura.ne.jp/sblo_files/fmfc/image/Untitled.jpg
2009-07-20 Mon 16:12 | URL | あかなな #-[ 内容変更] | top↑
>あかななさん


試合を観にいっていたのが思いっきりバレてたんですねw
こ・これはあくまで戦力分析であってマドリーを応援していた分けじゃな・ないんだからねwww
2009-07-23 Thu 22:15 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
