新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
UEFA ChampionsLeague 08-09 Final
2009-05-28 Thu 07:17
UEFA ChampionsLeague 08-09 Final



FC Barcelona vs   Manchecter United

             



2-0でバルセロナがマンチェスターユナイテッドを下し、3年ぶり2回目のビッグイヤーを獲得!!
(チャンピオンズカップを含めると3回目の優勝)

バルセロナの選手そして世界中のバルササポーターの方々お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いや~、早朝からいい試合を観させてもらいました。
試合開始前はバルサは両サイドバックが出場停止だしイニエスタやアンリのコンディションがいまいちな事からユナイテッドが有利かなぁと思ってましたが、いざ試合が始まるとバルセロナが自分たちの攻撃の形を貫きそしてユナイテッドの攻撃の形を消し去ったそんな試合でしたね。
ユナイテッドからすると開始10分のエトーのゴールが決まるまでは何度もチャンスを作っていただけにそこでゴールを決められなかったのは痛かった。
後半開始からアンデルソンを下げテベスを投入しましたが結局流れを変える事が出来ず70分にはメッシに試合を決めるゴールを許してしまいましたし・・・

これでバルサはスペイン勢では初となるリーガエスパニョーラ、国王杯、そしてチャンピオンズリーグの3冠を達成。

ええのう、ええのうバルサはええのう・゚・(ノД`)・゚・。
何かバルサがめちゃくちゃ遠い所に行った感じがする(´・ω・`)

まああれだ・・・最高のライバルが最強のクラブになったわけだからそのバルサを倒すべく日々練習に励めばええことよ (゚Д゚)y─┛~~
てか補強も大事だが若手を育てカンテラからいい選手が出てくる事、そして何シーズンにも渡って指揮をとれる監督それが今のマドリーには大切な様な気がします。
まあ会長選が終わらない事にはどうしようもないでしょうが・・・

それからユーロそしてCLといい流れがスペインに来ている気がします。
この流れでプレミアを追い越しスペイン勢がCLそしてヨーロッパリーグで輝ける日が来ますように・・・(ここ数シーズンはバルサとセビージャぐらいだからなぁ・・・)

最後にCLの為に早寝早起きをしたもののめちゃくちゃ眠いw
有給とれば良かった・・・








別窓 | サッカー | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<久しぶりに | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | FM2009ネットワークプレー日記 其ノ一>>
この記事のコメント
遅くなりましたが
マドリーにはペレスが還ってきましたね。一部では、カカとシャビ・アロンソの獲得が内定しているなんて言われてますが、どうなんでしょうか。

バルセロナとのクオリティの差はかなりのものがありそうですが、それをどれだけ埋めて来季戦えるのか、監督人事ともども楽しみにしてます。
2009-06-02 Tue 10:12 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
>暁さん

ペレスの再選が吉と出るか凶と出るかは分かりませんが、今のメンバーは大幅に変わるんでしょうね・・・
カカとシャビ・アロンソについてはいろいろな記事が出ていますが、結局獲得できない気がします(苦笑)
来シーズンのCLはおそらく第2ポットでしょうし、さらに厳しい闘いになりそうです('A‘)
2009-06-06 Sat 11:26 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
