新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
久しぶりに
2010-03-04 Thu 22:26
どうも約1年ぶりの更新です。

当初はJリーグの順位予想でもしようかなぁと思いましたが、考えてたら開幕を向かえそうなのでサンフレを中心にw

昨シーズンのサンフレッチェ広島は4位&ACL出場権GETと素晴らしいシーズンを終える事が出来ました。

で今シーズンですが先週に行われたACLの初戦は0-1で山東(中国)に敗れました(´・ω・`)
言いたくはありませんが柏木がいなくなった穴の大きさを感じさせられました。

ただACLでの敗戦を受けて修正する所はきちんと修正してくれると思いますし、やはり清水エスパルスとの開幕戦で勝って勢いに乗れるかどうかですな。
心配は過密日程により怪我をしてしまった場合ですな。
サンフレッチェは鹿島、川崎、G大阪といった他のACL出場クラブと比べてもやはり選手層が薄いですからね。
すでに山崎やミキッチなどの怪我人がいますし・・・
そして寿人や西川にはW杯に向けて大きくアピールしてほしいです。
何はともあれ昨シーズンの様な観てて楽しいサッカーを期待したいです。

サンフレ以外では中村俊輔、小野、稲本が久しぶりに欧州からJに戻ってきてどの様なパフォーマンスをするのかが楽しみです。
何はともあれエンブレムの上に星マークを付けられる様なシーズンになるといいなぁ。

今後はまたFM日記を再開しようと思ってます。
まあ更新ペースは相変わらず遅いと思いますがw




別窓 | サッカー | コメント:4 | トラックバック:0 |
UEFA ChampionsLeague 08-09 Final
2009-05-28 Thu 07:17
UEFA ChampionsLeague 08-09 Final



FC Barcelona vs   Manchecter United

             



2-0でバルセロナがマンチェスターユナイテッドを下し、3年ぶり2回目のビッグイヤーを獲得!!
(チャンピオンズカップを含めると3回目の優勝)

バルセロナの選手そして世界中のバルササポーターの方々お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!

いや~、早朝からいい試合を観させてもらいました。
試合開始前はバルサは両サイドバックが出場停止だしイニエスタやアンリのコンディションがいまいちな事からユナイテッドが有利かなぁと思ってましたが、いざ試合が始まるとバルセロナが自分たちの攻撃の形を貫きそしてユナイテッドの攻撃の形を消し去ったそんな試合でしたね。
ユナイテッドからすると開始10分のエトーのゴールが決まるまでは何度もチャンスを作っていただけにそこでゴールを決められなかったのは痛かった。
後半開始からアンデルソンを下げテベスを投入しましたが結局流れを変える事が出来ず70分にはメッシに試合を決めるゴールを許してしまいましたし・・・

これでバルサはスペイン勢では初となるリーガエスパニョーラ、国王杯、そしてチャンピオンズリーグの3冠を達成。

ええのう、ええのうバルサはええのう・゚・(ノД`)・゚・。
何かバルサがめちゃくちゃ遠い所に行った感じがする(´・ω・`)

まああれだ・・・最高のライバルが最強のクラブになったわけだからそのバルサを倒すべく日々練習に励めばええことよ (゚Д゚)y─┛~~
てか補強も大事だが若手を育てカンテラからいい選手が出てくる事、そして何シーズンにも渡って指揮をとれる監督それが今のマドリーには大切な様な気がします。
まあ会長選が終わらない事にはどうしようもないでしょうが・・・

それからユーロそしてCLといい流れがスペインに来ている気がします。
この流れでプレミアを追い越しスペイン勢がCLそしてヨーロッパリーグで輝ける日が来ますように・・・(ここ数シーズンはバルサとセビージャぐらいだからなぁ・・・)

最後にCLの為に早寝早起きをしたもののめちゃくちゃ眠いw
有給とれば良かった・・・








別窓 | サッカー | コメント:2 | トラックバック:0 |
今季のJリーグを振り返る
2008-12-06 Sat 22:56
まずはJ1から
優勝 鹿島アントラーズ
2位 川崎フロンターレ
3位 名古屋グランパス
    ・
    ・
    ・
    ・
15位 ジェフユナイテッド千葉
16位 ジュビロ磐田
17位 東京ヴェルディ
18位 コンサドーレ札幌

まずは鹿島の選手&サポの皆さんおめでとうございます!
小笠原が離脱&ACLで敗退した時はどうなるかと思いましたが連覇とは素晴らしいですね。
そして優勝を逃したとはいえ、どらぐらさん名古屋のACL出場権獲得おめでとうございます。

えーと浦和は1-6って何があったんだ・・・・

続いて残留争いですが、まずは暁さん大宮残留おめでとうございます。
しかし千葉は凄いねー。2点取られてまさか4点取り返すとは・・・
一方かつて黄金期を築いたジュビロは入れ替え戦にそしてヴェルディは1年でJ2に戻ることに・・・
うーんまさかジュビロがこんな順位になるなんて予想できんかった。
「優勝できるクラブに行く」と言って移籍した駒野の心境やいかに・・・




今季のJリーグを振り返る…の続きを読む
別窓 | サッカー | コメント:4 | トラックバック:0 |
マドリーとかサンフレとか
2008-11-26 Wed 19:23
              _______
           : ./ /  #  ;,;  ヽ
           /⌒  ;;#  ,;.;::⌒ : ::::\ :
        :  / -==、   '  ( ●) ..:::::|    GL突破余裕でした・・・
              | ::::::⌒(__人__)⌒  :::::.::::| :  
        :  ! #;;:..  l/ニニ|    .::::::/      
           ヽ.;;;//;;.;`ー‐'ォ  ..;;#:::/       
            >;;;;::..    ..;,.;-\
          : /            \   ハァハァ....
          
BATEボリソフvsマドリーの約2時間前に行われたゼニトvsユベントス戦が引き分けだった為、マドリーは勝てばGL突破が決定。

結果はラウールのゴールで1-0で勝利!!

ユーベに連敗そして怪我人続出の時はどうなるかと思いましたがいやーヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
それからユベントスさん引き分けてくださりありがとうございます。さすが次男っすね(・∀・)
まあこのままでは確実に決勝ラウンド1回戦敗退だろうけど・・・
冬に補強すると言ってもなぁ・・・
来年は第2ポッドかもわからんね_| ̄|○
ああ・・・ジズーのボレーが懐かしいよ・・・

サンフレは先週の土曜日の草津戦に逆転勝ちし勝ち点100まで残り2試合で後勝ち点6。
正直草津戦はgdgdでした。
ストヤンがいないとダメポ・・・
それから浩司をリベロで使うという無謀な考えは2度と持たないでください。


最後にFM2009ですが、あれからまたアンスコしてSteamを入れなおしました(僕は何がしたいんだろw)
Steamを入れておくと自動的にアップデートしてくれるみたいなので便利なのかな?
まあ使い方をよく理解していませんがw
というか、FIFA09いやいや仕事が忙しくてほとんどやってません。
一応3Dで出来るかどうか確認して、おお3D(・∀・)イイネ!!って思ったぐらい。
あと日本語化が出来ないのが地味に痛いっす。
地道にネットで翻訳するしかないか。
どのクラブで始めるか迷っているので、FM2009をやるにあたっておすすめのクラブがあったら是非教えてくださいm(__)m

別窓 | サッカー | コメント:4 | トラックバック:0 |
CLとFM2009とかいろいろ
2008-11-08 Sat 22:53
えーとみなさんお久しぶりです。

まずは先日のCLから。
マドリーはベルナベウでユーベ(デルピエロ)にフルボッコにされましたつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
これで3節、4節とユーベに2連敗。やはり四男は次男には勝てないのか・・・(分かる人には分かるネタですw)
後ろを振り返るとすぐそこにはゼニトが・・・
3節はペペのクリアミスをアマウリに決められ、4節はグティのパスミスをデルピエロに決められとまぁミスをしてちゃあユーベクラスの相手には勝てるわけありませんね┐(´∀`)┌ヤレヤレ
UEFAカップに回ることになったらどうしよう・・・
最近はリーグ戦もgdgdだしもう(´Д⊂ モウダメポ
その他の試合で観たのはリバポvsアトレティコだけなのですが、あれでPKはちょっと・・・
最近のアトレティコは審判に泣かされている印象が・・・

続いてはFM2009の体験版について
先ほどバニラバージョンをインストールしたのですが起動しません/(^o^)\
起動しない原因が分からん・・・
製品版もう予約してるのに動かなかったらどうしよう・・・

誰か助けてください。

それから日本シリーズはいよいよ明日決着が付きますね。
最後に笑うのは巨人かそれとも暁さんの西武か!!

最後になぜか北斗の拳を久しぶりに読みたくなって通販で全巻買っちゃいました。
やはりいつ読んでも面白い。
別窓 | サッカー | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ☆超新米監督☆誠のFM日記 | NEXT
