新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
サンフレJ1復帰決定!!
2008-09-23 Tue 22:52
サンフレッチェ広島は37節の愛媛FC戦を4-1で勝利し、勝ち点を81に伸ばし見事1年でのJ1復帰が決定しました。
いやーまさか9月に昇格が決定するとは・・・嬉しいのう・゚・(ノД`)・゚・。

思えば昨年の12月入れ替え戦で京都に破れJ2降格が決定してからいろいろな事がありました。
天皇杯準優勝、ゼロックス杯優勝・・・そしてJ1復帰。

だがまだJ2での試合は終わってない!
次の目標はJ2優勝だ。

残り7試合全力で頑張れサンフレ!!!

サンフレッチェ広島昇格の瞬間をようつべで
         ↓


別窓 | サンフレッチェ広島 | コメント:6 | トラックバック:0 |
限りなく勝ちに近い引き分け
2008-03-23 Sun 18:24
サンフレッチェ広島vs水戸ホーリーホック

2-2の引き分け

だけどサンフレからすると限りなく勝ちに近い引き分けだと思う。
まず前半のうちに高萩がイエローを2枚貰い退場。
そして後半14分ストヤンがペナルティーエリア内でハンドをおかし退場、さらにはPKを決められ今季初失点。
この時点で二人少ない上にさらには1点のビハインド。
(´Д⊂ モウダメポと思ってたら久保のゴールキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これで1-1の振り出し。
とは言えこっちは二人少ないし失点も時間の問題と思っていたら案の定失点。
これは本当に\(^o^)/オワタと思っていたら水戸の選手がチェーン行為で退場。

ここからサンフレの猛攻が始まる。

しかしなかなか水戸の守備陣をこじ開ける事が出来ない。
そして後半ロスタイムに入りもういつ笛が鳴ってもおかしくない状態。
おそらく最後のチャンスであろうコーナーキック。
ユキッチが蹴ったボールが相手に当たり?森脇の所へそして森脇が奇跡の同点弾。

こんな試合二度と観られないだろうなぁ。
最後まで試合を捨てなかったサンフレGJ
別窓 | サンフレッチェ広島 | コメント:4 | トラックバック:0 |
未だ無失点
2008-03-20 Thu 23:21
J1はナビスコの為リーグ戦はお休みですが、J2は今日もリーグ戦がありました。
サンフレの相手は湘南ベルマーレ。

雨、そして風が強く最悪のコンディションでしたが結果は2-0開幕3連勝
1点目は浩司のフリーキック。2点目はショートコーナーからのクロスを何と槙野がオーバーヘッドキック

圧倒的じゃないか我が軍は

しかも未だ無失点。
昨シーズン失点ばかりしてたのが嘘のようだ( ;∀;)

とは言えまだシーズンは始まったばかり。
次節の水戸戦もしっかり気合を入れて勝って欲しい。

ところで久保とユキッチのゴール チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
別窓 | サンフレッチェ広島 | コメント:4 | トラックバック:0 |
サンフレホーム開幕戦
2008-03-16 Sun 16:51
ホーム開幕戦の相手は愛媛。
愛媛と言えば大木さんや田中がいたり、また高萩、森脇などが以前レンタルでお世話になったりと個人的には応援しているクラブ。
でもJ1昇格のためには負けるわけにはいかない。

結果3-0で勝利
でも内容的にはいまいちだったなぁ。
まあ今は内容より結果が大事だから良しとするか・・・

3節、4節と日程的に厳しいけど何とかここを乗り切って欲しい。

J1は浦和、G大阪が未だ未勝利となかなか面白い展開になってますなぁ。
オジェック解任らしいし。
このまま混戦になってくれれば、観てる方としては面白いんだけど。


PS・大木さんが観られて良かった。
別窓 | サンフレッチェ広島 | コメント:2 | トラックバック:0 |
サンフレッチェ開幕戦
2008-03-09 Sun 22:57
いよいよJリーグが開幕。
サンフレは草津とアウェイで対戦。
1年でJ1に復帰するためにもアウェイとは言え勝ち点3が欲しい試合。

結果は2-0勝利。
1点目は平繁のシュートを青山が押し込みゴール。
2点目は公太のクロスを平繁がヘディングでゴール。

残念ながら寿人、また途中出場の久保にゴールはなかったけど勝ったのでOK
また無失点に抑えたのは大きい。

次節は愛媛とホームで対戦。
愛媛と言えば大木さん。大木さん試合に出るかな?


PS・FM日記は明日更新します。
別窓 | サンフレッチェ広島 | コメント:3 | トラックバック:0 |
| ☆超新米監督☆誠のFM日記 | NEXT
