新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記フィオレンテーナ編~その①
2007-12-31 Mon 15:41
日本の紫と言えばサンフレ、イタリアの紫と言えばフィオレンティーナということでフィオレンティーナで始めることにしました。

まずFM2008を始めるにあたり最初にしたこと。

公式パッチ8.0.1の導入
fm2008日本語版からjapanese.ltcとfonts.fmfをコピーし日本語化。
メイリオフォントの導入
大会、選手名の実名化
フェイスパック、ユニ、チームロゴなどの導入


FM日記フィオレンテーナ編~その①…の続きを読む
別窓 | FootballManager | コメント:2 | トラックバック:0 |
英語版と日本語版
2007-12-30 Sun 12:11
20071230115154.jpg


20071220190108.jpg


先ほど英語版が届き、ようやくFM日記を始められそうです。
まさか両方買うことになるとは・・・(こんなことなら最初から英語版買えばよかったなぁ)

プレイするクラブはナポリで始めようと思います。フィオレンティーナで始めようと思います。
まだまだ手探り状態なのでどうなるかは分かりませんが、よろしくお願いします。
別窓 | FootballManager | コメント:0 | トラックバック:0 |
天皇杯準決勝
2007-12-29 Sat 22:23
今日天皇杯準決勝が行われサンフレッチェ広島は3-1でガンバ大阪を下し、見事決勝へ駒を進めました。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

決勝の相手はリーグチャンピョンの鹿島アントラーズ。
鹿島が2冠を達成するかそれともサンフレが初タイトルを取るか(ファーストステージ優勝は除く)

失うものは無いから頑張って鹿島を倒し優勝して欲しい(`・ω・´)
そして1年でJ1に復帰してほしいです。
別窓 | サンフレッチェ広島 | コメント:0 | トラックバック:0 |
今日からFM日記を書く予定でしたが
2007-12-29 Sat 11:39
今日から日記を書く予定だったのですが、日本語版は英語版とはいくつか仕様が違うということ、また公式パッチを待つのが面倒くさいということもありついつい英語版を頼んじゃいました・・・

明日中には届くらしいのでもうしばらくお待ちください。

それから今プレーするクラブをいくつか考えてるのですが、もしこのクラブはどう?などありましたらコメントをいただけるとうれしいです。

今自分の中で考えてるクラブ

リーズ、ダービー(イングランド)
ナポリ、フィオレンティーナ(イタリア)
フランクフルト(ドイツ)
ル・マン(フランス)
別窓 | FootballManager | コメント:0 | トラックバック:0 |
ご挨拶
2007-12-28 Fri 21:27
みなさん、はじめまして。
誠と申します。
FM日記を本格的に書こうと思いブログを始めることにしました。
フットボールマネージャー(以下FM)がメインとなりますが、その他にもスポーツやその日の出来事などを書いていきたいと思います。

最初はパッチが出てからFM2008の日記を書こうと思ったのですが、年内に出る気配が無いのでパッチが出るまでは何処かのビッグクラブで始めようかなぁと思ってます。

本格的に日記を書くのは29日以降になりますが、よろしくお願いします。

別窓 | その他 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
