新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
サンフレJ1復帰決定!!
2008-09-23 Tue 22:52
サンフレッチェ広島は37節の愛媛FC戦を4-1で勝利し、勝ち点を81に伸ばし見事1年でのJ1復帰が決定しました。
いやーまさか9月に昇格が決定するとは・・・嬉しいのう・゚・(ノД`)・゚・。

思えば昨年の12月入れ替え戦で京都に破れJ2降格が決定してからいろいろな事がありました。
天皇杯準優勝、ゼロックス杯優勝・・・そしてJ1復帰。

だがまだJ2での試合は終わってない!
次の目標はJ2優勝だ。

残り7試合全力で頑張れサンフレ!!!

サンフレッチェ広島昇格の瞬間をようつべで
         ↓


別窓 | サンフレッチェ広島 | コメント:6 | トラックバック:0 |
[祝]イチロー8年連続200本安打達成!!
2008-09-18 Thu 23:57
                      ichiro_200.jpg


8年連続の200安打まであと3本に迫っていたシアトル・マリナーズのイチロー外野手は17日(日本時間18日)、敵地でのカンザスシティー・ロイヤルズ戦で第2打席で二塁打、第3打席で内野安打を放ち王手をかけると、第4打席でショートへの内野安打。これで見事メジャーデビューから8年連続200本安打という偉業を達成し、殿堂入りしたウィリーキラー氏の記録に並びました。

いやーついにやりましたね!!
今シーズンは5月に入っても調子が上がらずASぐらいまで、2割台と3割台をうろうろしていただけに、一時期はマジで無理かと思ってました・・・
8年連続で200本安打を達成して思うことはやはり技術はもちろんですが、大きな怪我をしないのと毎年安定した成績を残せることですな。

というか.313だと普通は打率いいなぁと思うのですが、イチローの場合だと調子悪いなぁと思ってしまう。

次はハリーこと張本勲氏の持つ3085安打越えになるわけですが、今シーズン残り11試合で16本。
最初は来シーズンに持ち越しかと思われてましたが、このペースなら十分今シーズンでの達成も可能ですね。

頑張れイチロー!!
別窓 | 野球 | コメント:2 | トラックバック:1 |
いよいよ始まるUEFACL08-09
2008-09-16 Tue 23:26
いよいよ今シーズンもCLが始まりますね。
ユナイテッドが2連覇を果たすのか?それとも・・・

おそらく今シーズンもイングランド勢が優位なのには変わりはないのでしょうが、ユーベやバイエルンが戻ってきたり、アトレティコやヴィオラが久しぶりにCL出場、そしてUEFAカップ王者ゼニトの出場と面白くなりそうですね。

マドリーはユーベ、ゼニト、BATEと同組なわけですが、先日のヌマンシア戦を見た限りだと「大丈夫か?」という印象しか残らない・・・

お願いですから最低でもBEST16は突破してください。

というか10回目の大耳 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?

そのマドリーの初戦ですが、生放送がない(´・ω・`)
自分の所はe2byスカパーなので仕方がないと思ってたらスカパーも録画放送なのね・・・
仕方ないのでユーベかセルティックの試合でも観よう・・・

今日は早寝してマルセイユvsリバプールを生で観る予定でしたが先ほどまでヤクルトvsカープの試合を見ていたのでムリポ
まあカープが勝ったからええことよ!


別窓 | サッカー | コメント:4 | トラックバック:0 |
FM日記レアルマドリー編~その⑩
2008-09-14 Sun 03:13
えーとまたまたデザイン変えちゃいました。(;´∀`)
何か更新するたびにデザイン変えてる気がする・・・

それはさておき本編を。


Liga Espanola 08-09 開幕戦

vs Valencia (Home)

vs_valencia_home.jpg


結果3-1で勝利。

ファン・ニステルローイのハットトリックで見事勝利。


FM日記レアルマドリー編~その⑩…の続きを読む
別窓 | FootballManager | コメント:4 | トラックバック:0 |
いけるかCS?
2008-09-11 Thu 22:33
今日は珍しくカープの話しを。

ここ最近のカープはこの時期ほぼ順位が決まっていて消化試合なのが当たり前でしたが、今シーズンのカープは違う!
残り23試合を残して現在4位。
誰が今の順位を予想していただろうか!
まだ3位になれる可能性がある(最悪の場合は5位ですが・・・)

3位といえばCS・・・そうクライマックスシリーズ!!
現在3位の中日とは3ゲーム差。
正直厳しいかもしれないが、スポーツは終わるまで何が起きるか分からない。

市民球場ラストイヤーに日本一とかなったら最高だなぁ(・∀・)

最後まで頑張れカープ!
別窓 | 野球 | コメント:2 | トラックバック:0 |
FM日記レアルマドリー編~その⑨
2008-09-07 Sun 02:47
レアルマドリー編2年目の始まり。

まずは移籍予算。

news24_20080907023555.jpg


10.7Bって・・・すげーw

news25_20080907023602.jpg


今年も本命(`・ω・´)

なおフレンドリーマッチはこんな感じで

friendlymatch_20080907023615.jpg


すべてアウェーで戦いました。
ジーコ率いるフェネルバフチェとは壮絶な打ち合いにw
FM日記レアルマドリー編~その⑨…の続きを読む
別窓 | FootballManager | コメント:6 | トラックバック:0 |
FM日記レアルマドリー編~その⑧
2008-09-06 Sat 11:06
どうも皆さんお久しぶりです。


てな事でじみーに更新をw

今回はその他のリーグの結果とユーロ2008の結果などを。
まずは今シーズンのリーガの得点王から

liga_01.jpg


得点王はカヌーテとトマソン
ファン・ニステルローイは20得点で3位。

続いてはアシストランキング

liga_02.jpg


スナイデルが16アシストで1位。
こうやって見るといかにスナイデルに依存しているかがよく分かる。
FM日記レアルマドリー編~その⑧…の続きを読む
別窓 | FootballManager | コメント:4 | トラックバック:0 |
| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
