新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記フィオレンティーナ編~その⑤
2008-01-05 Sat 16:52
前回7失点と醜態を晒してしまったので、やはり戦術を見直さないといけないと思いました。

画像61


取り合えず4-1-4-1に変更。
これが果たしてうまくいくのだろうか。

UEFACup GL第2節
vsFC Twente(Home)


画像62


戦術を変更して初の実践。
ヴィエリがスタメン復帰。

画像63


画像64


結果はムトゥの2ゴールの活躍で2-0の勝利。
でも戦術がうまくいったとは思えないなぁ。
まあ1試合で判断するのは早いので、微調整しながらしばらくこのフォメでやってみたいと思います。

SerieA第12節
vsCagliari(Home)


画像65


ヴィエリの代わりにパッチーニを先発起用。

画像66


画像67


3-2でなんとか勝利。
相手が一人少ないという数的有利をいかせてないなぁ。
相変わらずムトゥ頼みのサッカーだし。
戦術的なこともあるけど、どのFWもいまいち。やはり補強しないと駄目かな。

SerieA第13節
vsNapoli(Away)


画像68


ルポリにチャンスを与える為に先発で起用

画像69


画像70


ルポリはまったくチャンスを活かせず0-0の引き分け
下位相手にはAwayでもしっかり勝ち点3が欲しいのに・・・

UEFAChampionsLeague 第5節

画像71


画像72


マンU、バルサ、ローマ、CSKAモスクワが決勝トーナメント進出。
ヴァレンシアは現実と同様に最終節を迎える前に最下位決定。

UEFACup GL第3節
vsLeverkusen(Away)


画像73


ヴィエリをスタメンに起用
Awayなので守備的に設定

画像74


画像75


1-0で敗戦。うーん・・・

画像76


早く忘れて・゚・(ノД`)・゚・。

SerieA第14節
vsEmpoli(Home)


画像77


柏木とルポリは取り合えず1ヶ月の間U-20に移動させました。

画像78


画像79


1-1の引き分け。
FW糞杉。ドフリー何回も外すなよ('A`)

クラブW杯の為?CL最終節ミランvsPSVが、他の試合より早くが行われました。

画像80


これでミランは決勝トーナメント進出決定。

UEFACup GL第4節
vsM.Haifa(Home)


画像81


ホームなのでキッチリ勝ちたい所

画像82


画像83


何とか2-1で勝利。

SerieA第15節
vsGenoa(Away)


画像84


パスカルがスタメン復帰

画像85


画像86


1-1の引き分け。勝ちきれない試合が続く('A`)

画像87


完全にスランプです_| ̄|○

UEFAChampionsLeague 第6節

画像88


画像89


画像93


画像94


ヴァレンシア、PSV、マドリー、アーセナルがGL敗退という波乱の展開に (゚Д゚)y─┛~~

Copa de Italia TIM 第1ラウンド 1stleg
vsSiena(Away)


画像90


カップ戦なので控え中心に
サポーターは準決勝進出を願ってるみたいですが

画像91


画像92


1-1の引き分け。
後半ムトゥ、ヴィエリを投入し2TOPに変更して、なんとか追いつきました。

15節を終えた時点での順位表です。

画像95


明らかに迷走を続ける我がヴィオラ。
この状況を打開することは出来るのか。そして柏木は??
次回をお楽しみに!!
別窓 | FootballManager | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<FM日記フィオレンティーナ編~その⑥ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | FM日記フィオレンティーナ編~その④>>
この記事のコメント
すでにセリエAなのに
昇格は来季を待たねばならないって(苦笑)
4-3-2-1のフォメって両SBの前後が狙われるっていうイメージがあります。
2008-01-06 Sun 00:40 | URL | すろう #7MGhqQCk[ 内容変更] | top↑
波乱の航海
ですが、逆に試行錯誤しがいがありますよね♪
(ノ´∀`*)

フィットするフォーメーションを見出して、ペースを取り戻して下さいませ!柏木が救世主になるのか?!
2008-01-06 Sun 20:41 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
>すろうさん

なるほど。言われてみればよくサイドを突かれて失点することが多いような。

参考にさせていただきます。


>暁さん

試行錯誤を繰り返していくのもFMの面白い所ですからね~。
この後上位クラブとの対戦が待っているのでなるべく早く自分にあったフォメを見つけたいと思います。
2008-01-07 Mon 23:35 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
