新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記フィオレンティーナ編~その⑦
2008-01-13 Sun 04:11
UEFACup第2ラウンドの抽選が行われました。

画像106


我がヴィオラはPSVと対戦。
こりゃ負けたな。

SerieA第17節
vsRoma(Home)


画像107


トッティがいないと思ったらねんざらしい。
これはローマを叩くチャンス

画像108


画像109


1-0でローマに勝利。
しかしムトゥが2週間の離脱。まあここからクリスマス休暇なのでまあいいか。


画像110


画像111


ミラノダービーは現実の世界と同じくインテルが勝利したみたいです。

17節を終えた時点での順位表です。

画像112


現実とは違いユーベが首位。
失点4て凄いな・・・
我がヴィオラは3位とまずまずの順位。
何とかCL出場権を獲得したいな。


NewFace

画像113


Daniel Cacia(Piacenzaから825Mで加入)

この選手は自分はオファーを出してないので、ゲームを始めた7月1日以前に実際にヴィオラがオファーを出していたんだと思います。
とはいえ決定力、PK能力、ヘディング能力がずば抜けて素晴らしいので、少しずつ使っていこうと思います。

画像114


Peter Crouch(Liverpoolから1.87Bで加入)

リバポから1.87Bで獲得した倉内君です。
これで移籍資金使い果たしましたw
リバポでは干されてた倉内ですがヴィオラの救世主になれるのか!!

そういえば12月に行われたクラブW杯の結果です。

画像115


画像116


画像117


リアルの世界ではミランが優勝しましたが、自分の箱庭ではクラブアメリカが浦和レッズを3-0で下し初優勝しました。
ミランはクラブアメリカに準決勝で破れ3位決定戦ではボカに破れ4位。
しかしいくらゲームとはいえ浦和が2位なのは凄いですな (゚Д゚)y─┛~~


SerieA第18節
vsInter(Home)


画像118


昨シーズンの覇者インテルとの対戦。
勝ち点1でも取れればいいかな・・・
倉内のデビュー戦。
また柏木はベンチスタート

画像119


画像120


えーと1-0でまさかの勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
ヴィエリがゴールを決めた所が(;´Д`)スバラスィ ...ハァハァ
倉内はこれといって見せ場はありませんでしたが、いい動きも見せてたのでこれからチームに馴染めば活躍してくれる予感がします。

Copa de Italia TIM 第1ラウンド 2ndleg
vsSiena(Home)


画像121


控え中心&新戦力のテスト。

画像122


画像123


新戦力のCaciaの2得点の活躍で3-1(4-2)の勝利。
1試合で判断するのはあれですがCaciaすげー。

画像124


準々決勝の相手はローマだそうです。

SerieA第19節
vsParma(Away)


画像125


カップ戦でいい動きをしたCaciaをベンチに

画像126


画像127


前半の2点を守りきりなんとか1-2で勝利。
倉内がいまいちだなぁ

Copa de Italia TIM 準々決勝 1stleg
vsRoma(Home)


画像128


好調なCaciaをスタメン起用。
また柏木が最近不安がってるのでスタメンで起用することに

画像129


画像130


1-2で負け。やはりトッティがいると違うなぁ。
柏木はパスミスとボールを取られることが多いなぁ・・・

SerieA第20節
vsSiena(Away)


画像131


最近過密日程なので何人か選手の温存。
そろそろ倉内に結果を出して欲しい。

画像132


画像133


後半開始早々退場で10人になるもカウンターがはまり倉内の2ゴールで0-2の勝利。
ようやく倉内が結果を出してくれた・゚・(ノД`)・゚・。

Copa de Italia TIM 準々決勝 2ndleg
vsRoma(Away)


画像134


控え中心でいくと惨めな負け方をしそうなので一応勝ちにいきます(`・ω・´)

画像135


画像136


延長の末2-3(4-4)で勝利。Awayゴールがものをいい準決勝進出。
ローマに42本もシュート打たれたw
フレイは神

SerieA第21節
vsAtalanta(Home)


画像137


格下相手にはきっちり勝ち点3を取りたい。

画像138


画像139


勝つには勝ったけど不満の残る試合。
ムトゥが2ヶ月の離脱_| ̄|○


第21節を終えた時点での順位表です。

画像140


我がヴィオラは好調を持続しなんとか3位につけてます。

4-4-2にしてから安定した戦いが出来るようになったと思います。
しかしムトゥを失ったことでこの後どうなってしまうのか・・・お楽しみに!!
別窓 | FootballManager | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<FM日記フィオレンティーナ編~その⑧ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | FM日記フィオレンティーナ編~その⑥>>
この記事のコメント
倉内さん
すごいのを取りましたね。
FMの中で一度も獲ったことがない。
一度使ってみたいと思うんだけど
貧乏クラブしか指揮したことがないので高すぎて取れない
話は変わりますが、戦術安定してますね。
2008になってからどうも支配率が上がらず悩んでます
何か意識しているところってあるんですか?
2008-01-13 Sun 22:11 | URL | PIKO #-[ 内容変更] | top↑
倉内さん
倉内さんいいですね!
うちの箱庭でも相手にすると終了間際にヘッド一発でやられたりするので、
とても嫌な存在ですw

Caciaは確か、FM2007ナポリでプレイしている時に獲得した覚えがありますね~。
良い選手なのですが、これといった武器がなく、
結局ベンチを暖めてた記憶があります(・ε・)
2008-01-13 Sun 22:45 | URL | Hendrikse #-[ 内容変更] | top↑
>PIKOさん

参考になるかどうか分かりませんが、自分のチーム設定はパスはショートでテンポは速く、展開の幅は狭くそしてダイレクトにつなぐことを心がけています。
格下相手だと引いてくるのでポゼッションもあがりますが格上だとなかなか上手くいかないのでまだまだ試行錯誤してますが
2008-01-14 Mon 09:43 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>Hendrikseさん

Caciaはいまいちなのですか(ノ∀`)アチャー
情報ありがとうございます。

倉内は少しずつではありますがチームにフィットしてきているのでこれからに期待です(`・ω・´)
2008-01-14 Mon 09:48 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
どうもです
今、全く逆の設定にしています。
選手が対応していないのかもしれないですね。
ショートパス主体に変えて試してみます。
貴重なご意見ありがとうございます!!
2008-01-15 Tue 23:05 | URL | PIKO #-[ 内容変更] | top↑
>PIKOさん

少しでもお役に立てれば嬉しいです。
ただ自分の戦術は、よく中盤でボール奪われてピンチになることがあるんですよね(ノ∀`)アチャー
個々の戦術の設定を見直す必要があるかも(苦笑)
2008-01-20 Sun 00:40 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
