新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記フィオレンティーナ編~その⑪
2008-01-27 Sun 16:00
画像223


たくようやく怪我人が戻りつつあると思ったらこれかよ_| ̄|○
だが待って欲しい。これは柏木にとってはチャンス(`・ω・´)

UEFA ChampionsLeague 準決勝1stlegの結果

画像224


画像225


チェルシーとインテルがそれぞれホームで勝利。
2ndlegではどういう展開になるのか楽しみ( ゚Д゚)y─┛~~

UEFACup 準決勝1stleg
vsPorto(Home)


画像226


勝つのはもちろん無失点でいきたい(`・ω・´)
柏木は代表の為不在・・・大事なときに限って_| ̄|○

画像227


画像228


結果2-0

これは決勝行けるんじゃね。
しかしムトゥが累積警告で2ndleg出場停止。

もう一試合の結果

画像229


イングランド勢対決はアーセナルが勝利。
このままアーセナル対我がヴィオラになるのか。それとも・・


SerieA第35節
vsRoma(Away)


画像230-1


2位を守るためにも勝ちたい。
Caciaと倉内を代えるつもりが間違えてパッツァーニと代えてしまった。(ノ∀`)アチャー

画像231


画像232


結果2-2

ロスタイムに決められドロー
トッティにやられたい放題でした('A`)
ちゃんとマークに行くように設定してるのになぁ・・・
これで再び3位に(´・ω・`)


UEFA ChampionsLeague 準決勝2ndlegの結果

画像233


画像234


決勝はリヨンvsチェルシーに
どちらが勝っても初の大耳獲得に

UEFACup 準決勝2ndleg
vsPorto(Away)


画像235


引きこもり戦術が機能するかな・・・

画像236


画像237


結果0-1(0-3)

引きこもったらシュート23本も打たれちゃいましたw
よく無失点ですんだな・・・

画像238


決勝の相手はアーセナル。
相手が何処だろうが関係ない。ここまで来たらタイトルとっちゃる。

SerieA第36節
vsJuventus(Home)


画像239


2位ユーベとの直接対決。
負けるわけにはいかない。
柏木は累積警告の為出場停止。

画像240


画像241


結果1-1

もう2位は無理だな_| ̄|○

Copa de Italia TIM 準決勝2ndleg
vsInter(Away)


画像242


どうせ負けるだろうから気楽に

画像243


画像244


結果3-1(5-2)

前半6分で2失点これでどうしろと・・・
支配率58%で31本もシュート打たれるってアホか。

SerieA第37節
vsInter(Away)


画像245


またインテルか・・・

画像246


画像247


結果2-1

マークにはいかないし簡単にサイド突破されるし・・・
確実に連戦で疲れが出てるな・・・
とは言え選手層薄いからなぁ


UEFACup 決勝
vsArsenal


画像248


泣いても笑ってもこれが最後
果たしてどんな結末が待っているのか

画像249


画像250



結果 Arsenal0-4Fiorentina

タイトル獲ったどー!!

相変わらずサンドバック状態でしたがカウンターがはまり4点も取っちゃった。
正直いきなりUEFACup優勝出来るとは思わなかったので、喜びより先に驚きの方が強いです。

画像251


殿堂入りだそうです。ヽ(´ー`)ノバンザーイ

画像252


画像253


理事会もサポーターも満足している様子。

ここで37節を終えた時点での順位表です。

画像254


見て分かるように輪がヴィオラはユーベと勝ち点75で並んでいます。
次節はいよいよ最終節。
ヴィオラが勝ってユーベが引き分け以下なら2位に・・・

ちなみにヴィオラはホームでパルマ戦、ユーベはアウェイでカリアリ戦。
望みは薄いですが、逆転を信じて頑張ります(`・ω・´)

SerieA最終節
vsParma(Home)


画像255


いよいよ1年目最後の試合。
絶対勝つぞー!!

画像256


画像257


結果1-0

見事最終節を勝利で終わることが出来ました。

画像258


しかしユーベも勝ったため結局3位で終了

画像259


賞金獲得ヽ(´ー`)ノバンザーイ

画像260


ムトゥがBest Foreign Playerに選ばれたそうです。

UEFA ChampionsLeague 決勝

画像261


大耳を取るのはリヨンか、チェルシーか

画像262


画像263


画像264


結果 Lyon1-1Chelsea(P4-2)

PK戦の末リヨンが初の大耳獲得
全体的には互角の勝負でしたがカルバーニョが退場した辺りからリヨンに流れが行った感じがします。

Copa de Itaria TIM 決勝

画像265


画像266


ラツィオが3-0でインテルを下し優勝。

理事会の声

画像267


大変満足しているようです。


SerieAの最終的な順位表です。

画像268


優勝はインテル。
失点18が際立っていますな( ゚Д゚)y─┛~~

我がヴィオラは3位で見事CLの出場権を獲得。
でもユーベと勝ち点が同じなだけに悔しいなぁ。

降格はカターニャ、アタランタ、カリアリの3チームです。

フィオレンティーナの今シーズンの成績。

Lega Calcio SerieA TIM 3位(UEFACL出場権獲得)

Copa de Itaria TIM ベスト4

UEFA Cup 優勝

ようやく長かった1年目が終わりました。
途中かなり迷走するも、個人的には出来すぎの結果だと思います。
しかし来シーズンに向けていろいろな課題が見つかりました。

・補強をろくにしなかったことでターンオーバーが出来なかった。
・アウェイでの戦術の見直し。
・倉内の使い方。

次回は他のリーグの結果、EURO2008の簡単な結果、補強を中心に進めて行こうと思います。
お楽しみに!!
別窓 | FootballManager | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<スキンの文字化けについて | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | FM日記フィオレンティーナ編~その⑩>>
この記事のコメント
タイトル獲得おめでとうございます!!

パッツィーニが結果を出したのがすげく嬉しいです。
ファン・ペルシーの負傷とヴィエリの退場も効いたのかも(コラ

今季は得点と失点がインテル並みでしたね。
来季はセリエ優勝もありますな!!
2008-01-27 Sun 18:06 | URL | すろう #7MGhqQCk[ 内容変更] | top↑
>すろうさん


ありがとうございます・゚・(ノД`)・゚・。

パッツィーニは2Topにしてからめちゃくちゃ結果を残すようになりました。
今はパッツィーニの相方を倉内にするのかCacioにするのか、新しいFWを獲得するか迷っています。

来シーズンはCLもあり厳しいシーズンになりますが、本気でスクデットを狙いに行こうと思います(`・ω・´)
2008-01-27 Sun 20:45 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
おおぉー
優勝おめでとうございます。
完璧にカウンターはまってますね。
すばらしい。

FWですが、寿人いってみませんか。
冗談です。

来期3冠狙ってください。
2008-01-27 Sun 21:03 | URL | PIKO #-[ 内容変更] | top↑
祝・戴冠
素晴らしいシーズンでしたね♪
ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

これで名将の仲間入り。いやはや、羨ましい限りです。私にも、その手腕があれば。。。
(;つД`)

支配率も高いですし、押し込まれててもきっちりとドローへ持ち込める辺りに、采配の妙があったように思います。来季もファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!です!
2008-01-27 Sun 21:40 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
UEFA杯優勝おめでとうございます。ヽ( ´ー`)ノ
こんなに攻撃的なシステムなのに失点29というのが凄い。
どうやったら出来るのか教えて欲しいぐらいです。f^_^;)
来季は打倒インテルですね。
2008-01-27 Sun 22:50 | URL | ボビー #RFphBmaY[ 内容変更] | top↑
>PIKOさん


ありがとうございます。
寿人ですか。考えておきます(`・ω・´)

3冠は・・・おそらく無理っす。
とはいえ中途半端な成績にならない様に頑張ります。
2008-01-28 Mon 20:27 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>暁さん


ありがとうございます。
いや~名将だなんてw
迷将にならないように頑張りますw

支配率が高いわりには相手を崩せないことが多かったので、来シーズンはアーセナルの様なパスサッカーを目指して頑張ります。

2008-01-28 Mon 20:42 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>ボビーさん


文字化けの件ですが、適切なアドバイスをいただき誠にありがとうございます。

攻撃的に見えて実はそうでもないんですよね・・・
両サイドバックはあまり上がらないことが多かったですし。
それからやはり失点が少なかったのは、フレイを始めとしたDF陣の頑張りが大きかったと思います。

インテルを倒さないことにはスクデットは獲得できませんからね。
頑張ります(`・ω・´)
2008-01-28 Mon 20:49 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
はじめまして。
僕もFM2008買ってぼちぼちやってます。
今はドイツの貧乏チームですが・・・。
実は同じBlack_inを使ってるんですが、
やはり右下が化け文字になってしまうのです。
一応ファイルをいじったつもりなんですけど。
変更されたのはxmlファイルでしょうか?
もしよろしかったら参考までに教えていただけると
嬉しいですm(_ _)m
2008-01-29 Tue 09:26 | URL | 通りすがり #-[ 内容変更] | top↑
>通りすがりさん


はじめまして
black_inの文字化けについてですが、black_inフォルダの中にfontフォルダがあると思います。
その中にいろいろなフォントがあると思うので、そこに自分がFMで使っているフォントをコピーして1つ1つリネームしていけばうまく表示されます。
後で詳しいやり方を載せておきますのでご確認ください。
2008-01-29 Tue 18:19 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
