新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記フィオレンティーナ編~その⑫
2008-01-30 Wed 18:25
SerieAの主なデータです。

画像269


まずは得点ランキングです。
ロッキ凄いですなぁ。30得点て・・・
パッツィーニは12得点で10位。来シーズンも頼みます。

画像270


続いてはアシストランキング
サンタナとムトゥがトップ10入り。やはりヴィオラの命運はこの両サイドが握ってますな。

画像271


最後は平均評価ランキング
サンタナが2位。
てか1位のZapataは冬の移籍でマドリーに行ってるんですけど・・・


各国の順位表です。

FA Barclays PremierLeague

画像272


まずはイングランドプレミアリーグから。
マンUが2連覇を達成。

FA Cup

画像273


優勝は(;`Д)でお馴染みの新城w
現実の世界では監督が代わったりマンUにボコボコにされたり大変ですが、我が箱庭では頑張っていますなぁ。( ゚Д゚)y─┛~~

Carling Cup

画像274


最後はカーリングカップ。
マンUがスパーズを下し2冠達成。

Liga Espanola Primeira Division

画像275


続いてはスペインのリーガエスパニョーラ
こちらはバルサが王座奪還。
現実の世界では調子がいいアトレティコは14位と低迷。やはりトーレスの抜けた穴が大きいのかな。

Copa de Su Majestad el Ray

画像276


国王杯はバレンシアがバルサを下し、バルサの2冠を阻止。

1.Bundesliga

画像277


続いてはドイツのブンデスリーガですが。
ドルトムントすげぇぇ。
バイエルンと勝ち点が並んでますが、これは得失点差なのかそれとも直接対決の結果のどっちなんだろう?

DFB-Pokal

画像278


ブレーメンが優勝。
バイエルンは結局無冠(ノ∀`)アチャー

Championnat de France de Ligue 1

画像279


続いてはフランスのリーグ1です。
パリサンジェルマンがリヨンの7連覇を阻止。
リヨンはCLの影響もあったのかな。

Coupe de France

画像280


ボルドーが優勝。

Eredivisie

画像281


続いてはオランダ
アヤックスが優勝。
これはプレーオフの結果を反映した順位表なのかな?


Clydesdale Bank Premier League


画像282


最後はスコットランドです。
レンジャースがセルティックの2連覇を阻止。

ここでポルトガルを選択リーグの中に入れてなかったことに気づく(ノ∀`)アチャー

UEFACL、UEFACupの結果は省略させていただきます。


UEFA EURO2008の組み合わせ表です。

画像283


現実とは違いイングランドは本戦出場。
でも何気にイングランドのいるグループDは死のグループ

UEFAランキングが発表されました。

画像284


画像285


画像286


UEFACupを優勝した事もあり我がヴィオラは74位から38位に


画像287


会長さんよ・・・何やってんの( ゚Д゚)ヴォケ!!


画像288


こんな事で俺の機嫌が直るわけないだろ・・・常識的に考えて・・・

画像289


新城でも頑張ってね(´;ω;`)
それから画像を取り忘れたのですが、モントリーボがインテルに行く事が決定しました。
3.5B(だったかな?)の好条件だったのでつい・・・_| ̄|○

画像290


画像291


ファンが選ぶ最優秀選手にサンタナが選ばれました。
ベストイレブンに柏木が選ばれる日は来るのか?

画像292


言ってやったぜ(`・ω・´)

えーとユーロ2008ですがこんな感じになりました。

画像293


画像294


画像295


イングランドがスペインを3-1で下し優勝。
何気に倉内がゴールを決めていますw
FMのイングランドは相変わらず強いですなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

画像296


最後に財務状態。
いい方なのかどうかまだ1年だからよく分からん・・・

これで本当の意味で1年目が終わりました。
次回はいよいよ2年目に突入。
モントリーボとパスカルの穴を埋める事は出来るのか。お楽しみに!!!
別窓 | FootballManager | コメント:10 | トラックバック:0 |
<<FM日記フィオレンティーナ編~その⑬ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | スキンの文字化けについて>>
この記事のコメント
はじめまして!
こんばんわ。

FM日記楽しく読ませていただいてます。

突然ですがお願いがあります。

自分もユニ導入してるんですが、管理人さんが使っていらっしゃるユニが抜群にかっこよくて・・・
どこでダウンロードされたか教えてもらえないでしょうか?

セリエAだけ見つからないんです・・

お願いしますm(_ _)m
2008-01-30 Wed 20:33 | URL | タケシ #oWMM.ioY[ 内容変更] | top↑
はじめまして
>タケシさん


はじめまして。
FM日記を見てくださりありがとうございます。

ユニですがsortitoutsi.net のフォーラムでDLしたのは覚えてるのですが、何と言う名前だったかを覚えてなくて・・・
お役に立てず申し訳ございません。
2008-01-30 Wed 22:27 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
1年目お疲れ様です。UEFACupタイトル素晴らしいっすね(´▽`)
これは来シーズン楽しみです。宣言通りの優勝を期待していますよ(´∀`*)
新戦力にワクワクしながら誠さんの奮闘を見守りたいと思います。
あとブンデスではドルトムントが優勝かぁ~。他のプレイのデータ見るのも面白いっすね。
2008-01-30 Wed 22:44 | URL | Makoz #-[ 内容変更] | top↑
モントリーヴォ(´;ω;`)

トンマーゾ・ロッキには、前にローマを指揮していたときに
凄くお世話になった思い出があります。
オヤジストライカー大活躍ですね。
ゴール前の冷静さが『得点数』に関係しているのでしょうかね。

次はパッツィーニが得点王、ムトゥがアシスト王、
フィオレンティーナが優勝というように行きたいですね!
(で、高値で売られちゃったりして… でもそれもサッカー!)
2008-01-30 Wed 23:18 | URL | すろう #7MGhqQCk[ 内容変更] | top↑
ロッキはFMでの評価が高いですよね~。リアルでも、その技術の確かさは賞賛されてますが、それにしてもゴール決めすぎ。。。

私の愛するスペインは決勝で散りましたか、残念無念。
( TДT)

来季はいよいよタイトルを狙うわけですね!新戦力がきちんと主力の穴を補完してくれるのか、不安も多々あるでしょうが、2年目のヴィオラにも期待大です☆
2008-01-30 Wed 23:58 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
ありゃー2008も相変わらず勝手に会長が売っちゃうんですね。
左サイドバックは人材難なのに・・・。
まぁそこがリアルっぽくて楽しいんですけど。f^_^;)

でも、これで資金は潤ってますし、補強は出来そうですね。
あとはクラウチの使い方かな?
2008-01-31 Thu 00:02 | URL | ボビー #RFphBmaY[ 内容変更] | top↑
>Makozさん


優勝宣言をしたものの今になって少し後悔してる自分がいますw
しかしUEFACupを取ったのが運だけだと言われない為にも頑張ります(`・ω・´)
2008-01-31 Thu 20:51 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>すろうさん


パッツィーニやムトゥさらにはフレイも実は狙われてるんですよね・・・
会長が勝手に売らないか心配です(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

モントリーボの穴は柏木が埋めてくれると信じてます(大丈夫かな・・・)
2008-01-31 Thu 21:28 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>暁さん


暁さんの言うとおり、主力の穴を新戦力がちゃんと埋めてくれるかが、心配なんですよね~。
ただでさえ層が薄いだけにちゃんとした補強をしてシーズンを戦い抜けるかどうか今から不安です。

とは言えこういう所もFMの楽しみの一つなので頑張って乗り越え、そしてインテルを倒してスクデットをいただきます(`・ω・´)
2008-01-31 Thu 21:37 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>ボビーさん


そうなんですよ~。相変わらず会長が売っちゃうんですよ・・・。しかもいきなり・・・(´;ω;`)

倉内の使い方はかなり迷ってます。
かなりお金を使ったので、控えにすることも出来ないし。
やはり試合をしていって、少しずつ戦術を微調整するしかありませんね。
2008-01-31 Thu 21:48 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
