新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記フィオレンティーナ編~その⑬
2008-02-02 Sat 19:02
crouch01.jpg


倉内さんかっけー!

news01.jpg


news02.jpg


新たに2年契約を結びました。
頑張るぞー(`・ω・´)

news03.jpg


ベンゲルがフランスの監督になったそうです。

pirlo.jpg


ピルロがアトレティコに・・・

news04.jpg


柏木がオリンピックの為に代表に召集されました。

news05.jpg


ChampionsLeague第3予選でスパルタプラハと対戦する事が決まりました。


NewFace

ここで新戦力の紹介です。

Juan Roman Riquelme

riquelme.jpg


ビジャレアルからボスマン移籍。
ビジャレアルでは出場機会に恵まれなかったリケルメ。
モントリーボの穴を埋める事は出来るのか。

Antonio Lopez

lopez.jpg


At.Madridから2.6Bで獲得
パスカルの穴を埋めてくれー


Vlaar Ron

vlaar.jpg


Feyenoordから2.25Bで獲得
EURO2008にスカウトを飛ばしてたらこいつがいいって言うもんだから獲っちゃいました。

Michele Rigione

rigione.jpg


Chievoから1.5Bで獲得
数年後に期待


攻撃陣は比較的選手が揃っている為、DFを中心に獲得したものの・・・ボランチ獲得するの忘れてた/(^o^)\
それから欲を言えばもう一人CBが欲しかったなぁ。

ここで1年たって柏木がどれくらい成長したかを

柏木陽介


kashiwagi.jpg


上が入団当初
下が現在の画像です。

んー少しは成長してるのかな。
評価額が500MにUPしてますな。目指せ10億円プレイヤー


放出した選手達

outplayer.jpg


本当はもっと放出したかったけれど中々買い手がつかない・・・


親善試合の結果

frendlymatch.jpg


ジャパンツアーやバルサ、セルタと対戦。
微妙な結果だな・・・

UEFA ChampionsLeague 第3予選 1stleg
vsSpartaPrague(Home)


vsspartaprague01.jpg


今シーズン初の公式戦。
取り合えず4-4-2のダイアモンドを試してみる
倉内はコンディションが悪いためCaciaをスタメンで起用。

vsspartaprague02.jpg


vsspartaprague03.jpg


結果3-0

んーいろいろミスはあったものの、シーズンの初めを考えればまあまあかな。
ドナデルが3週間の離脱。怪我してばっかだな('A`)

ここで今シーズンの目標を簡単に

SerieA        優勝(最低でもCL圏内)
UEFACL       GL突破(まだ本戦出場決定してないけど・・・)
Copa de Italia  別に・・・早く負けてもいいや
UEFA SuperCup 出来れば優勝したいな。

news06.jpg


うーん。駄目じゃん


SerieA 開幕戦
vsTorino(Away)


vstorino_away01.jpg


いよいよSerieA開幕戦
さてどうなることか・・・

vstorino_away02.jpg


vstorino_away03.jpg


結果0-2

まずまずの結果。
危うく大黒にゴールを決められそうになった。
交代で間違えて控えのGKをフィールドプレイヤーとして出場させてしまったw

UEFA ChampionsLeague 第3予選 2ndleg
vsSpartaPrague(Away)


vsspartaprague04.jpg


1stlegを3-0で勝ってる事もあり大幅に選手を変更。
柏木はトップ下(*´Д`)ハァハァ

vsspartaprague05.jpg


vsspartaprague06.jpg


結果2-2(2-5)

本戦出場決定キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
しかしメンバー落とすと駄目だなぁ・・・
柏木は1アシストを決めるなどいい活躍でした。
なおサンタナが1週間の離脱。

CLのグループリーグの組み合わせが決定しました。

cl_gl.jpg


我がヴィオラはセビージャ、バイエルン、パリサンジェルマンとの対戦。
最下位になりそう('A`)
初戦はバイエルンとアウェイで対戦。

UEFA SuperCup
vs Olympique Lyonnais


supercup_vslyon01.jpg


CLの王者リヨンとの対決。
胸を借りるつもりで

supercup_vslyon02.jpg


supercup_vslyon03.jpg


結果lyon3-0Fiorentina

フルボッコにされたよー/(^o^)\
てか自分たちのサッカーをさせてもらえなかったな・・・

news07.jpg


思ったよりも完成が早かったな

SerieA 第2節
vsGenoa(Away)


vsgenoa_away01.jpg


さてリヨン戦は忘れてリーグ戦に集中

vsgenoa_away02.jpg


vsgenoa_away03.jpg


結果1-3

うーん勝つには勝ったけどダイヤモンド型がいまいち機能してないな・・・
倉内が1ヶ月の離脱('A`)

SerieA 第3節
vsJuventus(Home)


vsjuventus_home01.jpg


今シーズンホーム開幕戦。
優勝するためには相手がユーベと言えど勝つことが大事。
またいまいち機能しないダイヤモンド型をやめ、昨シーズン使っていた戦術に戻しました。
サンタナとドナデルがスタメン復帰

vsjuventus_home02.jpg


vsjuventus_home03.jpg


結果0-0

数的有利を生かせずつまらない引き分け
宇宙開発多すぎ

UEFA ChampionsLeague GL 第1節
vsFC Bayern(Away)


ucl_vsbayern_away01.jpg


いよいよCLの舞台に。
アウェイなので勝ち点1狙いで

ucl_vsbayern_away02.jpg


ucl_vsbayern_away03.jpg


結果2-2

まあアウェイなのでこれでOK
リケルメが1週間の離脱。

GL第1節その他の結果です。

ucl080916_01.jpg


ucl080916_02.jpg


セビージャとパリ・サンジェルマンはスコアレスドロー
その他はアーセナルがCFR Clujに7得点と爆発してます( ゚Д゚)y─┛~~

SerieA 第4節
vsRoma(Home)


vsroma_home01.jpg


厳しい日程が続いてるけどホームなので絶対に勝ちたい。

vsroma_home02.jpg


vsroma_home03.jpg


結果3-1

途中出場のルポリが2得点の活躍。
サンタナが2週間の離脱。
怪我人が増えて来てるなぁ。

第4節を終えた時点での順位表です。

league01.jpg


まだ始まったばかりなので何とも言えませんが、まずまずのスタート。
昇格組みのMantovaがいいスタートを切ってますなぁ( ゚Д゚)y─┛~~

CLとリーグ戦が続く中でこの調子を維持できるのか。次回をお楽しみに!!
別窓 | FootballManager | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<FM日記フィオレンティーナ編~その⑭ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | FM日記フィオレンティーナ編~その⑫>>
この記事のコメント
こんにちは
順調な滑り出しのようですね(笑)

2年目ということで、大変かもしれないですが、シーズンは長いので頑張って下さい!!

陰ながら応援させていただきます。(^_^)
2008-02-02 Sat 19:49 | URL | J.キッド #T0ca3UNU[ 内容変更] | top↑
リケルメ!w(゜o゜)w
おおっリケルメ獲りましたか!
アントニオ・ロペスも獲れて穴は埋まりましたね。d(´ε`*)
いや、それ以上に戦力UPしたかも。
ただリケルメ獲ったらどうしても依存しちゃいますよね。
私も4-3-1-2とかにすると思います(笑)。
でも、そうすると機能しなかったりするんですよねぇ。
難しいですね王様は。f^_^;)
2008-02-02 Sat 23:32 | URL | ボビー #RFphBmaY[ 内容変更] | top↑
順調な出足ですね。
柏木はどんな風になっていくのか楽しみです。

今の自分には、2.25Bとか見たことのな数字が
まぶしくて仕方がない。
早く欧州へ移住して日本人を獲りたい。
2008-02-02 Sat 23:42 | URL | PIKO #-[ 内容変更] | top↑
>キッドさん


何とかここまでは順調に来てますが、CLがあるので好調を維持出来るか心配です。
迷走しないように頑張ります(`・ω・´)


>ボビーさん


最初はリケルメを中心にしたチームを作ろうとしていたのですがすでに挫折しています(ノ∀`)アチャー
やはり依存しすぎるのは良くないですね・・・


>PIKOさん


柏木をもっと使いたいのですが今シーズンの目標を優勝にしてしまったために、中々使いにくいんですよね・・・

でもヴィオラでプレーする以上は柏木を使い続けますので楽しみにしていて下さい(`・ω・´)
2008-02-04 Mon 20:28 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
リケルメにA.ロペス…
CBを除くとみんな代表クラスになってしまいましたね。
柏木がそのリケルメを追い落とす展開を期待したい!!
司令塔を生かすのなら、僕はウイングに上矢印つけた3トップにするかも。
その分守備がおろそかにはなると思いますが(苦笑)
2008-02-05 Tue 01:17 | URL | すろう #7MGhqQCk[ 内容変更] | top↑
>すろうさん

3トップは自分もやりたいのですが、7失点のトラウマが未だに消えなくてなかなかできないんですよね・・・
でもいつかは再び3トップに挑戦したいっす。
2008-02-06 Wed 19:09 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
