新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
セ・リーグ開幕前夜
2008-03-27 Thu 23:44
mixiに書いたのと全く同じです。

明日いよいよセ・リーグが開幕という事で順位予想を


1位は巨人
あの戦力なら100勝してもおかしくない。
まあ采配が見ものですな

2位は中日
投手力は相変わらず安定してるし、打線も福留が抜けたものの西武から和田が加入したから大崩しないと思う。ただ外野陣の守備力は昨シーズンより劣るかも。

3位は横浜

クルーンが抜けたけど順調に若手が育っているから今シーズンはAクラス入りしそうな予感。

4位は阪神

JFKは安定しているものの、新戦力の金村が故障するなど先発に不安を感じる。

5位は広島

どんなに甘く見ても5位が精一杯でした・゚・(ノД`)・゚・。
オープン戦を観た限りでは、黒田、新井が抜けた穴を大竹や新外国人が埋められるとは正直思えません・・・
個人的には前田健太、赤松、天谷に期待。
それから緒方の復活に期待したい。
まあマーティーも3年目なので頑張ってクライマックスシリーズに出場して( ゚д゚)ホスィ…

6位はヤクルト

グライシンガー、石井一久、そしてラミレスが抜けたのはかなり痛いと思う。
個人的には青木がどんな活躍をするかが楽しみです。

とまあ全く面白みがない予想をしてしまいましたがこれをいい意味で裏切って欲しい。
頑張れカープ


PS・桑田投手お疲れ様でした。
  これからは指導者として頑張ってください。

それからFM日記ですが週末には3年目の日記を書けそうなので、長い目で見て頂けると嬉しいです。
スポンサーサイト

別窓 | 野球 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<FM日記フィオレンティーナ編~その⑳ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | 限りなく勝ちに近い引き分け>>
この記事のコメント
ヤクルトを侮ることなかれ!!
(゚Д゚)ノ

予想通り(?)、3連勝の好発進。やはり若手が波に乗ると強いですね~。
2008-03-31 Mon 11:23 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
開幕戦、2戦目とこちらが負けていてもおかしくない試合でした。
特に天谷とシーボルが良いですね。
天谷は2戦目に、スリーバントと見せかけてツーベース打ちましたし、
シーボルはヒット量産で脅威でした。
天才・前田は言うまでもないですが。

しかし、あの監督さんの采配だけはわかりませんな。
なぜに、山崎(?)には代打を送り、長谷川に代打を送らなかったのでしょう。
2008-04-02 Wed 01:05 | URL | どらぐら #OeRJ.efk[ 内容変更] | top↑
>暁さん


ヤクルトは想像以上に凄いですね。
まさか巨人を3タテするとは・・・
恐るべし高田野球。

早くもカープは最下位だろうなぁと確信しちゃいました・゚・(ノД`)・゚・。
2008-04-02 Wed 21:22 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>どらぐらさん


やはり中日は昨年の日本一ということもあり、かなりの底力を感じました。
天谷は足を使った攻撃を積極的にして、相手にとっていやらしい選手になってほしいです。
シーボルはまだまだ様子見ですがカープに入ってくる外国人打者は当りが多いので期待しています(`・ω・´)

中日は絶好調ですね。
巨人にも連勝で現在5連勝だなんてうらやましいです。
昨日のノリさんが上原から打ったHRかっこよかったです。
2008-04-02 Wed 21:32 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
