新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記ダービー編~その①
2008-05-04 Sun 15:30
いよいよダービー日記の始まり。

まず新しくプレーするにあたり初めにしたこと。
パッチを8.02JPNに変更。
Makozさんいつもありがとうございます。

監督名などはヴィオラ日記と変更なし。

まずはクラブ情報

jyouhou.jpg


メディアの予想はやはり19位と厳しい状況。
これを覆す事が出来るのか?




続いては目標と移籍予算

mokuhyou.jpg


目標は当たり前ですが、残留!!
移籍予算は1.9B。
さすがプレミア、凄いね

補強ポイントはまあ言い出せばきりがないんですが、あえて言うなら

・左サイドが実質一人しかいない。

という事で左サイドを中心に補強を進める。

そして何とか4人補強する事が出来ました。

New Face

Kasper Schmeichel

suhmeichel.jpg


シティーから2.3Bで獲得。
シュマイケルの息子です。
正直選手一人にこんなにお金を使うのもどうかと思ったのですが、他のGKが酷すぎるので・・・

Graham Kavanagh

kavanagh.jpg


サンダーランドから67.5Mで獲得。
移籍リストに載っててボランチで獲得できそうなのがKavanaghぐらいだったので・・・

Jon Harley

harley.jpg


Burnleyから200Mで獲得。
左サイドそしてミッドフィルダーも出来るので獲得。

Andy van der Meyde

vandermeyde.jpg


エバートンから400Mで獲得。
移籍リストに載ってたのでついw

とまあこれで本当に補強出来たのかとかなり不安は残りますが・・・


friendlymatch_20080504152126.jpg


親善試合はまあ相手が格下ということもありなかなかの出来。

それでは主な選手を何人か紹介。

Kenny Miller

miller.jpg


セルティックから新加入した選手。
決定力の低さは気になりますがチーム得点王候補

Robbie Savage

savage.jpg


ダービーのキャプテン

今のところレギュラーなのはこの二人にシュマイケル・Harley・ヴァン・デルメイデを含めた5人ですかね。
その他の選手は試合をしながら決めていく事に。


FA Barclays PremierLeague 開幕戦

vsTottenham(Home)

いよいよ開幕戦。

vstottenham_01.jpg


フォメは取り合えずヴィオラで使ったものを改良したものに。

vstottenham_02.jpg


vstottenham_03.jpg


結果2-0
プレミア復帰初戦でいきなり勝利。
前半からスパーズの猛攻を受けるもシュマイケルがことごとくセーブ
そうやって耐えてたら後半51分Savageの縦パスにミラーが飛び出し落ち着いてゴール。
その後PKを与えるもロビーキーンの蹴ったボールはあさっての方向に。
その後4-2-4にフォメを変えさらなる猛攻に出るスパーズ。
耐え抜きカウンターからまたしてもミラーがゴール。

しかしよく無失点ですんだなぁ。


えーとここからちょっと手抜きになりますw


FA Barclays PremierLeague 第2節

vsFulham(Away)

結果2-1で負け

得点

Fulham   53分Mills(オウンゴール) 64分Andreasen

Derby    61分Davis

降格候補のフルハム相手だっただけに最低でも勝ち点1が欲しかった・・・
同点に追いついたのは良かったけどすぐ失点してるようじゃだめぽ

FA Barclays PremierLeague 第3節

vsEverton(Home)


結果0-0

ホームとはいえエバートン相手に引き分けたのは大きい。


FA Barclays PremierLeague 第4節

vsReading(Away)

結果3-1で負け

得点

Reading    Hunt(3分) Lita(80分、85分)

Derby     Miller(10分)

アウェイだとだめぽ
点を取ってるのが唯一の救い。
それにしてもミラー以外のFWが糞過ぎる

Carling Cup 第2ラウンド

vsMK Dons(Home)


結果3-0で勝利

vsmkdons.jpg


格下とはいえ相手にシュートを1本も打たせませんでした(`・ω・´)

FA Barclays PremierLeague 第5節

vsMiddlesbrough(Home)

結果0-1で負け

得点   

Middlesbrough     Mido(26分)

シュート数ダービー17本(9本)、ミドルズブラ3本(1本)
納得できねー

なおディフェンスのToddが1ヶ月から2ヶ月の離脱

FA Barclays PremierLeague 第6節

vsSunderland(Away)

結果1-0で負け

得点

Sunderland   Brahim Hemdani(37分)

はぁ何というか中盤の寄せが甘すぎる

第6節を終えた時点での順位表です。

league6.jpg


ダービーは開幕戦こそ勝利したものの、その後は予想通り苦しい試合ばかり。
また降格するチームにはよくある得点力不足
この状況を打開することが出来るのか。それとも結果を出せずに解任されてしまうのか。
次回をお楽しみに!!
別窓 | FootballManager | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<ダービー編突然の終了そして・・・ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | FM日記フィオレンティーナ編 一時休止のお知らせ>>
この記事のコメント
厳しい戦いですね
HarleyはYeovil日記でかなりお世話になりました。万能で使い勝手の良い選手ですよね♪

これだけ補強しても、残留はかなり厳しいでしょうが、頑張って下さい!!
2008-05-07 Wed 15:26 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
失点は結構抑えられるのに、この順位とは・・・。
やはり現実同様、楽な戦いではないようですね。
でも、ここからですよ(`・ω・´)
2008-05-08 Thu 02:34 | URL | どらぐら #OeRJ.efk[ 内容変更] | top↑
>暁さん


予想していたとはいえやはりダービーでやるのは厳しいなぁと今更ながら痛感していますが、解任されずに何とか1シーズン戦えるように頑張ります。
2008-05-11 Sun 00:41 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>どらぐらさん


失点が少ないのが唯一の救いです。
まだ序盤ですが何とか現実のダービーの成績を超えられるように頑張ります。
2008-05-11 Sun 00:43 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
おお、空が眩しい!

なんてデザインから驚いているすろうです。
久しぶりにサイト巡りすると、
何処も洗練されていて驚く限りです…

問題児サヴェージをどう手懐けていくかに注目していますw
2008-05-17 Sat 01:10 | URL | すろう #7MGhqQCk[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
>すろうさん


お久しぶりです。
デザインは暖かくなってきたので何となく変えちゃいました(笑)

せっかくダービー編観てくださったのに申し訳ないのですが、セーブデーターをバックアップし忘れたため仕方なく終了になりました('A`)

今度はマドリーでプレーしますので是非楽しみにしていて下さい。
2008-05-19 Mon 21:45 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
