新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記レアルマドリー編~その②
2008-05-25 Sun 15:33

Liga Espanola 開幕戦

vsAthletic(Away)

ビルバオとの開幕戦。

vsathletic_away.jpg


結果1-2でマドリーの逆転勝ち

開始わずか5分で失点した時はどうなるかと思いましたが、すぐにファン・ニステルローイのゴールで追いつきグティのゴールで逆転勝ち。
49分に相手チームが10人になったということもあり、常にマドリーペースでしたが結局後半にゴールを奪うことは出来なかった・・・






CLグループリーグの抽選会が行われました。

cl_group_20080525152605.jpg


マドリーはグループEに入り、ローマ、シャルケ、コペンハーゲンと対戦。
現実ではローマにボコボコにされたマドリー。
逆にフルボッコにしてやんよ。
ミランは現実同様セルティックと同じグループに。
現実ではユナイテッドが大耳を取りましたが、さてどうなる?

Liga Espanola 第2節

vsDeportivo(Home)

ホーム開幕戦の相手はデポル。
無失点で勝ちたい。

vsdeportivo_home.jpg


結果2-0で勝ち

ディアラがコーナーキックからヘディングとミドルシュートを決めたでござる。

news02_20080525152721.jpg


ミランが優勝候補だそうです。

Liga Espanola 第3節

vsBarcelona(Away)

3節で早くもクラシコです。
日程組んだやつ空気嫁。

両チームのフォメはこんな感じ。

vsbarca_away01.jpg


vsbarca_away02.jpg


vsbarca_away03.jpg


結果1-1

前半6分ロナウジーニョのフリーキックをエトーが頭であわせゴール。
これで0-1
前半25分グティの蹴ったフリーキックは壁に当たり左サイドのロビーニョの所へ。
ロビーニョはゴールエリアまでドリブルで上がり、フリーのファン・ニステルローイへパス。
ファンニステルローイは落ち着いて右隅に決め1-1の同点に。
その後バルサ(特にエトー)の猛攻を受けるも何とか耐え何とか引き分け。
負けなくて良かった・・・


UEFA ChampionsLeague GroupE 第1節

vsRoma(Home)

未だセリエAで勝利がないローマと対戦。
不調のチームに負けるわけにはいかない。

vsroma_home.jpg


結果2-0で勝ち。

勝ったものの内容は今シーズンワースト。
特に前半はローマに支配されローマが6本シュートを打ったのに対し、マドリーはわずか2本・・・
ハーフタイムのチームトークで落胆してると言ったら後半は猛攻を仕掛けてくれました。
なおコネホことサビオラが移籍後初ゴール(`・ω・´)

その他の試合結果

cl_070918.jpg


cl_070919.jpg


リヨンがミランをフルボッコにしてる( ゚Д゚)y─┛~~


Liga Espanola 第4節

vsSevilla(Home)

早くも3度目の対戦。

vssevilla_home.jpg


結果4-1で勝ち。

前半20分にカンナバーロがカヌーテにあっさり抜かれ先制を許すも、ファンニステルローイ、セルヒオ・ラモス、ラウールがそれぞれ仕事をし、気がつけば今シーズン最多得点となる4得点。
内容もセビージャを圧倒してました。

Liga Espanola 第5節

vsGetafe(Home)

ヘタフェがウマイフェになりません様に。

vsgetafe_home.jpg


結果3-0で勝ち。

ファン・ニステルローイの2ゴールで前半で勝負あり。

第5節を終えた時点での順位表です。

league5.jpg


クラシコこそ引き分けだったものの、他の試合では順調に勝ち点を伸ばしているマドリー。
このまま首位をキープすることが出来るのか?お楽しみに!!!
別窓 | 未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<FM日記レアルマドリー編~その③ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | FM日記レアルマドリー編~その①>>
この記事のコメント
順調な滑り出し
3節にクラシコってwww
(;・∀・)

でも、敵地で引き分けなら上々ですね♪

ローマもホームで軽く捻ったようですし、まずは順調なスタート。さすがです!私がやると、たぶん早々にこけることでしょうw
2008-05-25 Sun 21:04 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
上々の滑り出しですね。
このまま無敗で行っちゃってください。
無敗優勝の伝説を作りましょう!

2008-05-26 Mon 09:42 | URL | PIKO #-[ 内容変更] | top↑
>暁さん


日程を見て3節がクラシコと分かったときは一瞬やり直そうかと思いましたw
取り合えず最初からカンプノウでは勝てると思ってないので引き分けは上々すぎです(最初からこんな気持ちでいいのだろうかw)

ローマにも取り合えず仮は返せたので、この勢いを持続させて行きたいです。
2008-05-27 Tue 23:12 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>PIKOさん


さすがに無敗は厳しいっす。
でもやはり優勝する為には1つでも負けを少なくしないといけないので、なるべく勝ち点を落とさないように頑張ります。
2008-05-27 Tue 23:17 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
