新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記レアルマドリー編~その④
2008-05-31 Sat 22:10
Copa Del Ray 第4ラウンド 1stleg

vsLemona(Away)

vslemona_away01.jpg


控え中心で

vslemona_away02.jpg


結果0-4で勝利

まあこんなもんでしょうな。
なぜかガライがPKをw






news04_20080531215023.jpg


ロビーニョがスペイン国籍を取得。

Liga Espanola 第13節

vsBetis(Home)

vsbetis_home.jpg


結果1-0で勝利

ロスタイムにファンニステルローイのゴールで何とか勝利

UEFA ChampionsLeague GroupE 第5節

vsRoma(Away)


負けなければOK

vsroma_away.jpg


結果1-3で勝利

久しぶりの失点

その他の結果

cl071127.jpg


cl071128.jpg


Liga Espanola 第14節

vsAtleticoMadrid(Away)

マドリードダービー
取り合えずアグエロを徹底マーク

vsatletico_away.jpg


結果0-1で勝利

コーナーキックからペペのヘディングシュートが決まりこれが決勝点に。

Liga Espanola 第15節

vsLevante(Home)


vslevante_home.jpg


結果7-0で勝利。

今季最多得点。
またカシージャスが暇すぎて涙目w

UEFA ChampionsLeague GroupE 最終節

vsKobenhavn(Home)

デュデクさんが俺を使え( ゚Д゚)ゴルァ!!というので先発で起用

vskobenhavn_home.jpg


結果3-1で勝利

そのデュデクさんですが、フリーキックに反応出来ずに失点。
デュデクさん失点しちゃだめじゃないっすかw

その他の結果

cl071211.jpg


cl071212.jpg


ベスト16はこのようになりました。

groupa-d.jpg


groupe-h.jpg


最後までどうなるか分からなかったグループFは結局ミランとリヨンが決勝トーナメントに駒を進めました。


Liga Espanola 第16節

vsAlmeria(Away)

vsalmeria_away.jpg


結果0-2で勝利
しかしあれですな、ホームだろうとアウェイだろうとほとんど失点をする気がしないぜ( ゚Д゚)y─┛~~

clnews.jpg


決勝トーナメント1回戦の相手はポルト。

Liga Espanola 第17節

vsMallorca(Home)

vsmallorca_home.jpg


結果2-0で勝利

2トップが早い時間に点を取るもその後は追加点を奪えず・・・

news05_20080531220358.jpg


news06_20080531220404.jpg


スナイデルとカシージャスがそれぞれ賞を受賞。

Copa Del Ray 第4ラウンド 2ndleg

vsLemona(Home)

vslemona_home.jpg


結果8-0で勝利。

copanews.jpg


次の相手はデポルだそうです。

ここからはちょっと省略をw

osasuna_recreativo.jpg


オサスナ戦、国王杯のデポルティーボ戦1stlegはそれぞれ、1-0、2-0と勝利。
レクレアティーボ戦は0-0と引いた相手を崩せず引き分け。

league19.jpg


19節を終えた時点での順位表です。
丁度リーグ戦が半分終わった分けですが、ここまでの感想はホーム、アウェイ関係なく引いてくるクラブが多い。
そのため決定的なチャンスどころかシュートすらあまり打たせてない状況。
これからの課題は引いた相手をどう崩すかですな。

次回はいよいよリーグも中盤戦、このまま独走状態は続くのか、それとも?
お楽しみに!!
別窓 | FootballManager | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<FM日記レアルマドリー編~その⑤ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | FM日記レアルマドリー編~その③>>
この記事のコメント
今作は
前作ほどアウェイが厳しくないようで?
まだプレイしてないからわからないのですが、
やられている方の感想を見ると、そんな感じがいたします。

引いてくる相手はどの作品でも厄介ですね~。
2008-06-02 Mon 00:26 | URL | どらぐら #OeRJ.efk[ 内容変更] | top↑
他の日記の方もやっていらっしゃるようですが、
レアルも中盤フラット4-4-2ですか…
なんか強そうだから、僕も取り入れようかな
(´・ω・`)
2008-06-02 Mon 22:16 | URL | すろう #7MGhqQCk[ 内容変更] | top↑
>どらぐらさん


あくまでも自分の主観なのであれですが、前作よりはアウェイが厳しくないような気がします。
ヴィオラでやってる時はアウェイを気にしすぎて自滅してましたが(;´∀`)

引いてくるだけでも厄介なのに、さらにGKが神がかるともうどうしようもないですw
2008-06-03 Tue 21:04 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>すろうさん


本当は4-4-2のダイアモンド型をやりたいのですが、うまくいった試しがないので安定している4-4-2のフラットを使っています(苦笑)

是非すろうさんも次回作では4-4-2のフラットを試してください。
2008-06-03 Tue 21:09 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
安泰ですね~
文句ない戦績ですね♪素晴らしい。
(*´∀`)

ガライはラシンでPKとFK蹴ってますし、蹴りたかったんでしょうねw

それにしても、私はビッグクラブで勝てない監督なんですが、何故そんなに勝てるんですか?

これが才能の差というものか。。。
2008-06-06 Fri 15:17 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
>暁さん


んー、やはりレギュラーと控えの差がそこまでないのと、こちらがアウェイでも引いてくる相手が多いので、ホームとアウェイ関係なくそこまで戦術をいじらないで済むのが大きな要因なのかなぁと思います。
2008-06-08 Sun 16:23 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
