新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記レアルマドリー編~その⑥
2008-06-22 Sun 15:04

clbest8.jpg


準々決勝の組み合わせです。
現実同様プレミア勢は強いですな。

Liga Espanola 第28節

vsValladolid(Away)

vsvalladorid_away.jpg


結果0-1で勝利。

21本シュートを放つも枠内に飛んだのはわずか4本・・・






Liga Espanola 第29節

vsMurcia(Home)

vsmurcia_home.jpg


結果4-0で勝利。

試合開始からわずか19分でファン・ニステルローイがハットトリックを決め勝負あり。

Liga Espanola 第30節

vsRacing(Away)

vsracing_away.jpg


結果2-3で勝利。

2点差を追いつかれるもロスタイムにファン・ニステルローイのミドルが決まり。何とか勝ち点3を(σ・∀・)σゲッツ!!

UEFA ChampionsLeague 準々決勝 1stleg

vsArsenal(Away)

vsarsenal_away.jpg


結果1-0で負け。

前半41分にアデバヨールに決められ巻け。
マドリーはボールこそ支配するも決定的なチャンスも作れない、そして中盤のプレスに耐え切れずピンチの連続。
1失点ですんだのは奇跡。

その他の結果

cl080401.jpg


cl080402.jpg


すべてホームで戦った所が勝ってますなぁ (゚Д゚)y─┛~~

Liga Espanola 第31節

vsEspanyol(Home)

vsespanyol_home.jpg


結果0-0で引き分け

アーセナル戦に備えてメンバー落とすとこれだもんなぁ(´・ω・`)

UEFA ChampionsLeague 準々決勝 2ndleg

vsArsenal(Home)

ホームで勝てばいいのだ(`・ω・´)

vsarsenal_home.jpg


結果2-0(2試合合計2-1で勝利)

やはりホームでは圧倒的な強さをみせるマドリー
しかしアーセナルの守備をなかなか打ち破ることが出来ない。
試合が動いたのは61分。
ラウールとファン・ニステルローイのワンツーでディフェンスラインを破り、ファン・ニステルローイがキーパーとの1対1に
それを落ち着いて右隅に決め先制。
これで2試合合計で同点に。
しかしその直後ファン・ニステルローイが削られ負傷マークが Σ(゚д゚lll)ガーン
無理をさせるわけにもいかないのでサビオラと交代。
その後も攻めまくるマドリー。だがなかなかゴールを奪えない。
このまま延長に突入かと思ったロスタイム。
ジウベウトシルバのボールをグティが奪い、サビオラにパス。
サビオラのシュートは1度はGKに弾かれるもこぼれ球に反応し見事ゴール。
これが決勝点になりマドリーは準決勝進出を決めた。

その他の結果。

cl080408.jpg


cl080409.jpg


マドリーvsリバプール、バルサvsチェルシーとスペインvsイングランドの対決に

Liga Espanola 第32節

vsBetis(Away)

vsbetis_away.jpg


結果0-1で勝利。

2試合連続で引き分けかと思っていたらラウールがロスタイムにコーナーキックからヘディングでゴールを決め勝ち点3を(σ・∀・)σゲッツ!!
最近ロスタイムにゴールを決めることが多い。

copafinal_racingvsbarca.jpg


えーと早々に敗退した国王杯ですが、ラシン・サンタンデールがバルサをPK戦で破り国王杯優勝。

取りあえずバルサm9(^Д^)プギャー(※ゲーム内の話です。)

Liga Espanola 第33節

vsAtletico(Home)

vsatletico_home.jpg


結果3-0で勝利。

マドリードダービーですが余裕でした。

そして試合終了後・・・

champion01.jpg


えーといつの間にか優勝したらしいですw

champion02.jpg


つーか2位バルサとこんなに差が開いてたとは知りませんでした・・・

てことで、リーガのタイトル獲ったどー!!

これでCLに集中出来ますな( ゚Д゚)y─┛~~

UEFA ChampionsLeague 準決勝 1stleg

vsLiverpool(Home)

vsliverpool_home01.jpg


どちらも4-4-2.
取り合えずジェラードとトーレスを徹底マークで。

vsliverpool_home02.jpg


結果3-0で勝利。

43分、セルヒオ・ラモスのスローインをスナイデルが受けそのままドリブル。
スナイデルのセンタリングをファン・ニステルローイが頭で合わせゴール。

61分、シャビ・アロンソのパスをロッベンが奪い、マルセロにパス。
マルセロからディアラ→バティスタとパスを繋ぎ、そのままゴールエリアまでドリブル。
そしてシュートを放ち見事ゴール。

後半ロスタイム、途中出場のサビオラのパスをファン・ニステルローイがそのままダイレクトシュート。
レイナは一歩も動けず見事この日2点目のゴール。
なおこのゴールでファン・ニステルローイはマドリー通算50点目のゴール。

圧倒的じゃないかわが軍は!!!

cl080422.jpg


チェルシーvsバルセロナは1-1のドロー

Liga Espanola 第34節

vsLevante(Away)

vslevante_away.jpg


結果0-3で勝利。

もうリーガの優勝を決めたことだし、控え中心で臨んだ試合。
サビオラの2得点などで勝利。

UEFA ChampionsLeague 準決勝 2ndleg

vsLiverpool(Away)

vsliverpool_away01.jpg


最低でも3点を取らないといけないリバポは最初から攻撃的な布陣。
だからと言って守りに入るのもマドリーらしくないので、普通にアウェイ用の戦術で臨む。

vsliverpool_away002.jpg


結果0-2(2試合合計5-0でマドリーの勝利)

前半から押し込まれる展開が続いたものの、カウンターが見事に決まり勝利。
このまま大耳も獲るぜ(`・ω・´)

cl080430.jpg


決勝の相手はチェルシー。


早々とリーグ戦優勝を決め、残すはCLのみ。
チェルシーを撃破し10回目の大耳を獲得することが出来るのか。
次回をお楽しみに!!

別窓 | FootballManager | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<お久しぶりです。 | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | ユーロもいよいよ終盤に>>
この記事のコメント
圧倒的ですね
まずはリーグ制覇オメデトウございます。
ぶっちぎりですね。
残すはチャンピオンズリーグ決勝
チェルシー相手に圧倒して勝って下さい。
期待しております。
2008-06-23 Mon 09:24 | URL | PIKO #-[ 内容変更] | top↑
強い、強すぎる!!
周りのチームは「チートだ!!」と騒いでいることでしょうwww
(;^ω^)

これでビッグイアーを獲れば、もうエンディングですかね?ある意味、大耳だけ獲り逃して悲劇を味わうという展開も美味しいようなw
2008-06-24 Tue 11:58 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
なんかもう
無敵ですね!!
そうとしか言いようがありません^^;
2008-06-25 Wed 00:14 | URL | どらぐら #OeRJ.efk[ 内容変更] | top↑
>PIKOさん


監督が凄いんじゃなく選手が凄いという所が悲しいですが、CLも優勝できるように頑張ります。
2008-06-28 Sat 22:17 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>暁さん


07,08とやってて今回ほど楽だったのは初めてです。
07をマドリーでやっていた時は凄く苦労したのですが・・・

エンディングですが考えたことがありませんでした・・・
そうですね~一応リーガ、CL、UEFAスーパーカップ、クラブW杯、そして国王杯のすべてのタイトルを獲得したら、マドリーを離れ別のクラブでスタートするかヴィオラ日記を再開しようかなぁと思っております。
2008-06-28 Sat 22:26 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>どらぐらさん


これが戦術のおかげだと最高なのですが、あまり攻めて来ない相手&選手の能力の高さがほとんどなので、圧倒的な成績を残してもいまいち喜べない自分がいますw

自分は中堅クラブを指揮するのがベストなのかも・・・
2008-06-28 Sat 22:30 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
