新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記レアルマドリー編~その⑦
2008-07-26 Sat 23:54
Liga Espanola 第35節

vsAlmeria(Home)

vsalmeria_home.jpg


結果3-0で勝利

Liga Espanola 第36節

vsOsasuna(Away)

vsosasuna_away.jpg


結果2-2で引き分け

前半で2点を先制氏気が緩んだのか、後半に2失点・・・




news10_20080726234515.jpg


カシージャスがMVP?だそうです。

Liga Espanola 第37節

vsRecreativo(Home)

vsrecreativo_home.jpg


結果2-0で勝利。

2トップの見事な働きで勝利!

uefacup_final_20080726234537.jpg

UEFA Cupはエバートンがヘタフェを2-1で下し優勝。



Liga Espanola 最終節

vsMallorca(Away)

vsmallorca_away01.jpg


CL決勝を控えているため、控え中心で

vsmallorca_away02.jpg


結果1-3で勝利。

リーガエスパニョーラの最終順位はこのような結果に

league38.jpg


結局2位バルサとの勝ち点差は16ポイント。
圧倒的すぎる・・・
また国王杯優勝のラシンサンタンデールがUEFACUPの出場権を獲得。

news11_20080726234956.jpg


カシージャスが現実同様サモラ賞を獲得!

news12_20080726235005.jpg


BestManagerに選ばれました(`・ω・´)

news13_20080726235012.jpg


6名の選手がTeam of the Seasonに名を連ねました。


news14_20080726235018.jpg


予想ではマドリーが優勢。


UEFA ChampionsLeague 07-08 Final

vsChelsea(Moscow)

vschelsea01.jpg


両チームのスタメンです。

前半攻めてはいるものの、ロビーニョとスナイデルがベlレッチとアシュリーコールに抑えられサイド攻撃が全く機能しないマドリー
一方カウンターでどんどんマドリーに襲い掛かるチェルシー。
前半39分ジョーコールのスルーパスからドログバにあっさりとゴールを決められ0-1。

このままではいけないと思いハーフタイムにラウールとファン・ニステルローイにサイドに動くように指示。

これが機能したのかどうかは分からないが(オイw)徐々にロビーニョとスナイデルがサイドから攻撃を仕掛ける回数が増える。
そして63分スナイデル→グティ→ラウール→ファン・ニステルローイと鮮やかなパス回しからファン・ニステルローイが落ち着いてシュートを放ち1-1の同点に。
チェルシー側はオフサイドを主張しているが(・ε・)キニシナイ!!

しかし73分バラックのロングボールに反応したドログバのヘディングシュートにカシージャスは全く反応出来ず1-2と再びリードを許す。

82分ファン・ニステルローイがテリーに足を掛けられPKを獲得。
これを落ち着いて左隅に決め2-2と再び同点に。

そしてこのまま延長戦に突入。

95分左サイドのエインセのパスをロビーニョがワンタッチでファン・ニステルローイへパス。
うまく反応したファン・ニステルローイはGKのチェフを交わしゴール。
これで3-2と初めてマドリーがリードする。

106分左サイドでパスをもらったロビーニョがそのまま中央へドリブル。
マークについたテリーをそのまま振り切りドリブルでゴールエリアへ。
GKと1対1になったロビーニョは落ち着いて右隅にシュートを放ち見事ゴール
これで4-2.

そして120分の死闘が終わりマドリーが10回目のビッグイヤーを獲得。

vschelsea02.jpg


vschelsea03.jpg



news15_20080726235316.jpg


二冠達成!!!

news16_20080726235321.jpg


news17_20080726235329.jpg


ファン・ニステルローイ最高や!

news18_20080726235334.jpg


9名の選手がドリームチームに名を連ねました。


さて1年目からいきなりリーグ優勝そして大耳を獲ったマドリーですが、これで目標がなくなったわけではありません。
次なる目標は国王杯優勝そしてクラブW杯優勝!!!
この目標を達成できるのか。

次回はその他の国のリーグ状況や移籍などを中心に進めたいと思います。
お楽しみに!!!
別窓 | FootballManager | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<FM日記レアルマドリー編~その⑧ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | お久しぶりです。>>
この記事のコメント
更新来てた!!
気付かなかった。。。
(;・∀・)

そして、タイトルラッシュおめでとうございます!!

私の箱庭でもR・マドリーは圧倒的な成績を収めております。

来季も続行することにしたんですね~。クラブW杯優勝という目標がありますし、全タイトル制覇に挑めるかもしれませんし、いずれにせよモチベーションは保てそう。ブログのデザインも夏らしくなり、心機一転でしょうか。次回を楽しみにしてます♪
2008-07-30 Wed 21:18 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
>暁さん


どうも、ご無沙汰しております。
すみません1ヶ月も更新をサボる管理人で(汗)

マドリーでやるかヴィオラに戻るかそれともまた別のクラブでやり直すか迷ったのですが、やはりクラブW杯とそして獲得したナスリを使わないのはもったいないという気持ちでもう1年だけ続投することに決めました。

ブログのデザインはなんとなくですw
次回は週末辺りには更新しますので、楽しみにしていてください!!
2008-07-30 Wed 23:36 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
遅ればせながら
2冠達成おめでとうございます!
圧倒的な強さは健在ですね。
未だに07でユーヴェを率いていますが、お手本にしたいぐらいです^^;
2008-08-27 Wed 00:17 | URL | どらぐら #OeRJ.efk[ 内容変更] | top↑
監督の実力ではなく
>どらぐらさん

まず返事が遅くなり申し訳ありません。

2冠達成出来た要因はやはり選手の力によるものが多いのと、珍しく主力に大きな怪我がなかったのが大きいです。
監督の実力は?マークがついちゃいます。

2年目もこの勢いが続くのか、それとも迷監督っぷりがあきらかになるのか楽しみにしていてください。
(現在少しずつやっててもうすぐブログに載せれると思いますので気長に待っていてくだされば光栄です。)



2008-09-03 Wed 23:09 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
