新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記レアルマドリー編~その⑧
2008-09-06 Sat 11:06
どうも皆さんお久しぶりです。


てな事でじみーに更新をw

今回はその他のリーグの結果とユーロ2008の結果などを。
まずは今シーズンのリーガの得点王から

liga_01.jpg


得点王はカヌーテとトマソン
ファン・ニステルローイは20得点で3位。

続いてはアシストランキング

liga_02.jpg


スナイデルが16アシストで1位。
こうやって見るといかにスナイデルに依存しているかがよく分かる。


それではその他のリーグの結果を


Lega Calcio Serie A TIM

SerieA_01.jpg


現実同様インテルが優勝。
ローマとヴィオラはUEFAカップに

FA Barclays Premier League

Premier_01.jpg


プレミアは現実とは違いチェルシーが優勝。
またダービーが残留。

Bundesliga

Bundesliga_01.jpg


こちらはシャルケが優勝。
バイエルン(ノ∀`)アチャー

薬屋が降格て・゚・(ノД`)・゚・。

Championnat de France de Ligue 1

Ligue1_01.jpg


リーグ1は現実同様リヨンが優勝。
圧倒的だな・・・
ルマンそして現実で松井が移籍したサンティエンヌも降格。

bwin LIGA

bwin_liga.jpg


こちらも現実同様ポルトが優勝。

Eredivisie

Eredivisie_20080906105600.jpg


こちらもPSVが現実同様優勝。
アヤックスの時代 チン☆⌒ 凵\(\・∀・) まだぁ?
なおVVVは降格。

Clydesdale Bank Premier League

Scottland.jpg


現実では終盤失速してリーグ戦、UEFAカップの2冠を達成することが出来なかったレンジャーズですが、
我が箱庭では久しぶりの優勝。

こうやって見るとどのリーグも特に大きな波乱はないな。
まあ1年しか経ってないから仕方がないけど

UEFAランキングが発表されました。

uefaranking_2008.jpg


1位はチェルシー
なおマドリーは5位。
バルサが4位なのがくやしいのう。

UEFA EURO2008

euro2008_01.jpg


euro2008_02.jpg


現実ではスペインが悲願の優勝で幕を閉じたユーロ2008ですが、我が箱庭ではドイツがPK戦の末フランスを下し優勝。

その後・・・

euro2008_03.jpg


カペッロさん(ノ∀`)アチャー

news20_20080906105954.jpg


モウリーニョがインテルではなくイングランド代表の監督に就任。
モウリーニョはイングランドを復活させることが出来るのか!?

news19_20080906110003.jpg


金満マドリーktkr

news21_20080906110013.jpg


ファンが選ぶMVPはラウールだそうです。

ベストイレブンはこんな感じに

news22_20080906110019.jpg


news23_20080906110029.jpg


セルヒオ・ラモスって9点も取ってたのか。
凄いのう

さてこれでマドリーの1年目は終了。
おそらくマドリーでの最後のシーズン?になるであろう2年目は有終の美を飾れることが出来るのか。
それとも・・・

次回をお楽しみに!!!


それからFM2009ですが先ほど暁さんのブログで映像を観させて頂いたのですが、ついに3Dなんですね。
凄い進化だ。
それとともに自分のPCで動くのかが凄い心配・・・
CPUとグラボがしょぼいからなぁ。

別窓 | FootballManager | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<FM日記レアルマドリー編~その⑨ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | FM日記レアルマドリー編~その⑦>>
この記事のコメント
FMでのフランスはなかなか強いですよね。
うちの箱庭(07ですが)では、EURO優勝でした。
現実では、悲惨なのに・・・。
(今朝もオーストリアに負けたみたいです。)

S.ラモスが9得点ってのは、やはりセットプレー絡みなんでしょうか?
現実でもヘディングシュートを決めたりしてますからねぇ。
2008-09-07 Sun 07:34 | URL | どらぐら #OeRJ.efk[ 内容変更] | top↑
おお、デザインが変わって再開ですね♪
ヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノ

モウリーニョはイングランド代表監督ですか。リアルでは無さそうなだけに、どんな手腕を見せるか楽しみです。

FM2009は期待半分不安半分って感じですね。まぁ、3Dがカクカクだったら2Dに戻せばいいんですよw
2008-09-08 Mon 11:55 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
>どらぐらさん


現実のフランスはどうも世代交代がうまくいってない印象がありますね。
W杯に出られないなんてことにならなければ良いのですが・・・

ラモスの9得点は自分が覚えている限りではすべてセットプレイの得点だったと思います。
現実同様ここぞという時に決めてくれるので最高っす(`・ω・´)
2008-09-08 Mon 19:27 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>暁さん


ようやく本格的に復帰しました。
モウリーニョのイングランド代表は個人的にも楽しみなので、ちょくちょくイングランド代表の試合も載せていこうと思います。

FM2009ですがカクカクしなければおそらく最高なのでしょうが、自分のPCではおそらくカクカクするので、変に期待はせずにおこうと思いますw
2008-09-08 Mon 19:33 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
