新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記レアルマドリー編~その⑨
2008-09-07 Sun 02:47
レアルマドリー編2年目の始まり。

まずは移籍予算。

news24_20080907023555.jpg


10.7Bって・・・すげーw

news25_20080907023602.jpg


今年も本命(`・ω・´)

なおフレンドリーマッチはこんな感じで

friendlymatch_20080907023615.jpg


すべてアウェーで戦いました。
ジーコ率いるフェネルバフチェとは壮絶な打ち合いにw

ここで新戦力の紹介を

って画像を取り忘れていたことに気づく(ノ∀`)アチャー

Nasri

マルセイユから7.3Bで獲得
ジズーの後継者になるのは君だ!

Joaquin

バレンシアから2.8Bで獲得
バレンシアでは干されてて移籍リストに乗っていたので、いい値段で獲得出来た。

Huntelaar

フィオレンティーナから5.4Bで獲得
アヤックスにいないと思ったらヴィオラに移籍してた。
5.4Bは高すぎだなぁ。
リアルの世界でも早くマドリーに来てください。

Di Maria

ベンフィカから2Bで獲得。
取ったのは良かったが使うところがないw
どうしよう・・・

De la Red

ヘタフェから550Mで買戻し。
リアル同様買い戻したわけですが、我が箱庭ではマドリディスタからの反応が良くない(´・ω・`)

来る人がいれば去る人も

Baptista

1.67Bでセヴィージャへ

Cassano

1.5Bでヴィジャレアルへ

Soldado

800Mでデポルティーボへ

出来れば他のリーグに行ってほしかったなぁ。



とここからはちょっと今までの日記とは少し趣向を変えてみます。


Supercopaを翌日に控え、マドリーの監督である誠は今シーズン初の記者会見に臨んでいた。

記者A 「監督今シーズンもよろしくお願いします。」

誠 「ああ、よろしく。」

記者B 「まずここまでの補強、プレシーズンの手ごたえなどを聞かせていただきたいのですが。」

誠 「補強についてだが、とてもいい補強が出来たと思っている。」

記者A 「ディマリア、デラレーを獲得した意味があるのか?どうみても過剰人員ではないか?と言う声も良く聞かれますが、そのことについては?」

誠 「それはごもっともだが、私の考えは違った。」

記者C 「え?と言いますと・・・(何言ってるんだ。こいつは・・・馬鹿か?)」

誠 「まずディマリアだが、確かに多くのマドリディスタが言うように同じポジションにはロビーニョ、ロッベンがいる。おそらくすぐにはトップデビュー出来ないだろう。
   だが彼はまだ二十歳と若い。早くこのクラブで多くの経験を積ませたほうがいいと私は考えたから獲得した。ただそれだけのことだ。」

記者C 「(何が経験だよ。あほがw)」

記者B 「デラレーについては?」

誠 「彼はいくつものポジションをこなせるユーティリティープレイヤーだ。そしてマドリーで育った。そのような選手が必要なのだよ。」

記者A、B 「なるほど。」

誠 「続いてはプレシーズンの手ごたえだが、多くの選手が五輪で不在のため必ずしも満足する結果は残せなかったが、この時期はこんなものだろう。」

記者A 「明日のラシンサンタンデール戦も、マルセロ、ナスリ、セルヒオ・ラモスなどが北京五輪の為に出場できませんが、影響はありますか?」

誠 「影響がないと言えば嘘になるが、彼らの代わりに出場する選手も素晴らしい選手ばかりだ。何の問題もない。」

記者B 「そのラシン戦はどのような試合になるとお考えですか?」

誠 「明日の試合はおそらく厳しい試合になると予想しているよ。ラシンも我々と同じくタイトルを獲得して、リーグ戦に弾みをつけようと思っているだろうからね。
   だがセカンドレグをベルナベウで戦えるのは我々にとって大きなアドバンテージだ。アウェイゴールを取って少しでも有利な状況を作ってベルナベウに戻りたいね。」

記者C 「負ければいいのに(小声で)」

誠 「ん?何か言ったかね?」

記者C 「いいえ何も・・・」

記者A 「素晴らしい試合になることを期待しています。」

誠 「ああ、ありがとう。 それではそろそろ時間が来たので私は帰らしてもらうよ。」

記者A、B、C 「有難うございました。」


SuperCopa 第1試合

vsRacing(away)

とその前に今シーズンのフォーメーションを

tactics.jpg


今シーズンは取り合えず4-4-2のダイヤモンドで行くことに。
メンバーは五輪の為不在の選手が多々いるので、暫定的な感じになってますが。

vs_racing_supercopa01.jpg


結果は0-1で勝利。
コーナーキックからペペのヘディングでゴールが決まり勝利したものの攻撃の形がうまくいかないなぁ。

記者A 「おめでとうございます。まずはファーストレグを勝利で終えることが出来ましたね。」

誠 「ありがとう、これでいい形でベルナベウに戻れるよ。」

記者B 「ただ、昨シーズンに比べるとあまりいい内容ではありませんでしたね。アウェイとは言えこれでは満足しないマドリディスタも多々いると思いますが。」

誠 「確かに内容は良くなかったね。しかし私は心配してないよ。これからの長いシーズンに向けて少しずつ選手の調子もあがってきている事は実感できているからね。」

記者C 「(内心は焦っているくせにw)」

誠 「では今日はこの辺で。」

記者A、B、C 「有難うございました。」

SuperCopa 第2試合

vsRacing(Home)

vs_racing_supercopa01.jpg


結果2-0で勝利。
(2試合合計3-0で勝利)

supercopa2連覇達成。

記者B 「2連覇おめでとうございます。今の気持ちをお聞かせ下さい。」

誠 「正直なところホッとしてるよ。そしていいチーム状態でリーガ開幕戦を向かえられそうだよ。」

記者A 「来週の開幕戦はヴァレンシアとですね。さらにはUEFAスーパーカップも控えています。」

誠 「いきなり厳しい戦いが続くが開幕戦はベルナベウであるし、UEFAスーパーカップもCL王者として負ける訳にはいかないからね。全力で戦うよ。」

誠 「そういえば今日は君たちだけかい?」

記者A 「彼は試合終了後用事があるからといって、帰ってしまいました。困ったものです。」

誠 「君たちも大変だねぇ(笑) では今日はこの辺で。」

記者A、B 「有難うございました。」


と趣向を変えてみたものの何か無駄に長文になっただけのような気が(;´∀`)

次回からはいよいよリーガ開幕、そしてCLと本格的にシーズンが始まります。

次回をお楽しみに!!!
別窓 | FootballManager | コメント:6 | トラックバック:0 |
<<いけるかCS? | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | FM日記レアルマドリー編~その⑧>>
この記事のコメント
テラ本田www
(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

それにしても、大金を投下しましたね~。遣ったこともないような金額が次から次へとw
(;^ω^)

当然、課せられたタスクは重いですが、世界最強の証明を期待しております。
2008-09-08 Mon 11:59 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
>暁さん


本田ネタにつっこんでくださり有難うございますw

補強が的確かどうかは微妙ですが、やはりマドリーでやっている以上お金は使わないといけないような気がしてw

ここまでお金を使った以上最低でもリーガのタイトルを手にしないと首になりそうで怖いですが、有終の美となるように頑張ります(`・ω・´)
2008-09-08 Mon 19:40 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
おお、ドリームチームのような面子ですな^^;
その一方で、デラレーのようなユーティリティープレイヤーも獲得していますね。
現実のマドリーも、生え抜きの選手を大切にしてもらいたいものです^^;
2008-09-12 Fri 12:20 | URL | どらぐら #OeRJ.efk[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです!すろうです。

すごいっすね、新戦力。
普通のチームだったら1人も呼べないw

次回の長文を楽しみにしております!
2008-09-13 Sat 23:39 | URL | すろう #7MGhqQCk[ 内容変更] | top↑
>どらぐらさん


金満プレーを堪能していますw
ただ無駄金を使っている可能性が大ですがw

>現実のマドリーも、生え抜きの選手を大切にしてもらいたいものです^^;

(∩゚Д゚) アーアー キコエナーイ
2008-09-14 Sun 02:22 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>すろうさん


どーもお久しぶりです。

いやーお金があるとどうしても使っちゃってw
機能しているかどうかは次回以降の日記を見て頂ければ分かりますのでお楽しみにしていて下さい。

長文になっている記者会見は試行錯誤を繰り返している所なのであまり期待しないほうがいいかもw
2008-09-14 Sun 02:25 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
