新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記フィオレンテーナ編~その①
2007-12-31 Mon 15:41
日本の紫と言えばサンフレ、イタリアの紫と言えばフィオレンティーナということでフィオレンティーナで始めることにしました。

まずFM2008を始めるにあたり最初にしたこと。

公式パッチ8.0.1の導入
fm2008日本語版からjapanese.ltcとfonts.fmfをコピーし日本語化。
メイリオフォントの導入
大会、選手名の実名化
フェイスパック、ユニ、チームロゴなどの導入



それでは本題の日記に。

ゲームレベルは小
リーグ設定は、イタリア、イングランド、スペイン(プレー可能)ドイツ、フランス、ポルトガル、スコットランド(表示のみ)

自分のPCのスペックではこれが精一杯です(´;ω;`)


監督名 Makoto Aikawa(もちろん偽名です)
国籍  日本 第二国籍 なし 
好きなクラブ レアル・マドリー


いよいよプレー開始

まずはチームの紹介

情報


立派なトレーニング施設にユース施設。
さすがヴィオラだなぁ~

シーズン始めの目標


今シーズン出場資格があるヨーロッパの大会はUEFACup
移籍金は2B
今作は設定した目標で移籍金が変わるのか。 (゚Д゚)y─┛~~
取り合えずヨーロッパの大会の出場権を目標にしました。

大会


えーと長期の目標が2年でスクデッド獲得に挑戦か
自分の手腕が試されますなぁ。
国内カップ戦の目標は準決勝進出か・・・
国内カップ戦は捨ててリーグとUEFACupに集中したいのになぁ('A`)

戦術1


フォメは4-2-3-1で挑戦してみようかと思います。
ポジションの位置などはその時の対戦で変わると思いますが。

それでは主な選手の紹介

Sebastien Frey

1、フレイ


ヴィオラの絶対的な守護神。
昨シーズンはリーグ最小失点と素晴らしい活躍。今シーズンも彼の活躍に期待

Tomas Ujifalusi

2、ウイファルシ


チェコを代表する右サイドバック。

Manuel Pasqual

3、パスカル


イタリア代表

Alesandro Gamberini

4、ガンベリーニ


ヴィオラの最後の柱となる選手
現実ではイタリア代表に召集されたんだっけ?

Dario Dainelli

5、ダイネッリ


ヴィオラのキャプテン

Fabio Liverani

6、リベラーニ


中盤は任せた

Marco Donadel

7、ドナデル


昨シーズンは怪我で半分ぐらいしか出場出来なかった。
今シーズンは頑張って欲しい。

Franco Semioli

8、セミオリ


彼のクロスに期待(*´Д`)ハァハァ

Adrian Mutu

9、ムトゥ


ヴィオラの命運は彼にかかっていると言っても過言ではないっす。

Riccardo Montolivo

11、モントリーボ


2列目からの得点そしてゲームの組み立てに期待

Christan Vieri

10、ビエリ


アタランタから新加入。
インテル時代のパフォーマンスでトニの穴を埋めてほしいっす。


一応現時点でのレギュラーの選手を紹介しましたが、これからの補強でレギュラーは1部変わると思います。

ミラン調査



いきなりミランがムトゥを調査して来ました。
誰がやるもんか( ゚Д゚)ヴォケ!!

初日記となる今回はチームと選手の紹介だけで終わりですが、次回から親善試合そしていよいよリーグ戦と本格的に進めたいと思います。
別窓 | FootballManager | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<新年のご挨拶 | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | 英語版と日本語版>>
この記事のコメント
いよいよスタートですか!
( ゚Д゚)

名うての若手が揃うヴィオラだけに、数年後が楽しみですね。強敵を破り、スクデットを獲れるかどうか。監督の手腕に期待大です♪
2007-12-31 Mon 20:29 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
>暁さん


明けましておめでとうございます。

ようやくスタートすることが出来ました。
実際に日記を書いてみて日記を書く難しさを知りました。

ヴィオラでスクデッドを取れるかそれとも解任されるのが先か監督の手腕が試されますが頑張りたいと思います(`・ω・´)
2008-01-01 Tue 10:44 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
