新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記レアルマドリー編~その⑩
2008-09-14 Sun 03:13
えーとまたまたデザイン変えちゃいました。(;´∀`)
何か更新するたびにデザイン変えてる気がする・・・

それはさておき本編を。


Liga Espanola 08-09 開幕戦

vs Valencia (Home)

vs_valencia_home.jpg


結果3-1で勝利。

ファン・ニステルローイのハットトリックで見事勝利。




それでは恒例?の記者会見。

記者A 「開幕戦を見事勝利で飾ることができましたね。今の気持ちをお聞かせください。」

誠 「ただでさえ難しい開幕戦そして相手がヴァレンシアだっただけに、とても嬉しいよ。」

記者B 「内容はどうでしたでしょうか?」

誠 「ベルナベウということもあり、選手が非常にいきいきしていたね。アリスメンディに同点ゴールを許しはしたが、慌てることなくプレーすることが出来た。」

記者B 「ファンニステル・ローイのハットトリックについては?」

誠 「ルートは流石だね。彼はきちんと開幕に合わせてコンディションを整えてきた。フンテラールやイグアインなどの若手はいい刺激になったんじゃないかな?」

記者C 「新加入のナスリについては?大金を使った割には私には彼がよく機能していたとは思えませんが。」

誠 「確かにナスリは動きがぎこちなかったりと彼本来の姿ではなかったね。しかしこれは時間が解決してくれるだろうから私は心配してないよ。」

記者A 「来週にはエバートンとのUEFAスーパーカップが控えています。エバートンは現在プレミアリーグで20位と苦しんでいるようですが、意気込みなどをお聞かせ下さい。」

誠 「エバートンは現在苦しんでいるがいいチームだと思う。我々は彼らの現在の調子を忘れる必要があるね。
   ただ我々はCL王者として負ける訳にはいかない。」

誠 「では今日はこの辺で。」

記者A,B,C 「ありがとうございました。」

CLの組み合わせが決定。

cl_groupleague.jpg


マドリーはグループFでポルト、オリンピアコス、ラツィオと同組。

ユナイテッドがいないと思ったら、予備予選3回戦でStandardに負けUEFAカップ行きになってました。
ファギー何やってんだって思ったら6月末で監督の座をしりぞき、SteveCoppel氏lが監督に就任してました。
その後ユナイテッドはUEFAカップ第1ラウンドでAaBに負け早々に欧州の舞台からいなくなりました(ノ∀`)アチャー

恒例の記者会見

記者B 「CLの組み合わせが決定しましたね。」

誠 「正直な所、厳しいグループに入ったと思うよ。しかし我々にはCL連覇という目標があるからね。」

記者A 「では何も問題はありませんね。」

誠 「問題がないという言葉が適切かどうかは分からないが、我々には十分首位で決勝トーナメントに進む力があると思ってるよ。

記者C 「CLで優勝した翌年は決勝トーナメント1回戦で敗退するというジンクスがありますが、その事についてどう思います?」

誠 「おいおい、まだCLも始まっていないのにその質問はなんだい(笑) その質問はせめてGL突破してからにしてくれ。」

記者C 「サーセンwww」

誠 「じゃあ今日はこの辺りで。」

記者A,B,C 「ありがとうございました。」


UEFA SuperCup

vs Everton (Monaco)

vs_everton_uefa.jpg


結果4-0で勝利!
見事タイトルを獲得。

記者会見

記者A 「監督おめでとうございます。」

誠 「ありがとう。」

記者B 「この試合は何と言っても、新加入のナスリが2得点と素晴らしい活躍をしたことではないでしょうか?」

誠 「うむ。ナスリはこれでようやくマドリーの一員になれたと感じていうんじゃないかな。」

記者B 「この勝利でさらに勢いに乗れそうですね。」

誠 「そうなることを願っているよ。そういえば今日もまた一人足りないね。彼は優勝トロフィーを掲げるの姿を観たくないみたいだね(笑)」

記者A 「そんなことはないと思いますが(笑)」

誠 「では今日はこの辺りで。」

記者A,B 「ありがとうございました。」

この後のリーグ戦2試合はこんな感じに

liga_2-3.jpg


セヴィージャには勝ったものの、デポルにはソルダードに2得点を許し引き分けという結果に。

UEFA ChampionsLeague 08-09 GroupF 第1節

vs Porto (Away)



結果1-3で勝利

記者会見

記者B 「大切な初戦を勝利で飾ることが出来ましたね。」

誠 「開始早々に失点した時はどうなることかと思ったが、その後はチャンスらしいチャンスも与えなかったし、理想通りの試合運びが出来たよ。」

記者A 「ラウールの調子の悪さが気になるのですが。」

誠 「今のラウールは結果が出ていないことで焦ってプレーしているね。しかし彼は素晴らしい選手だからね。そのうち調子を上げてくれると信じているよ。」

記者C 「このまま調子が戻らなかったら?」

誠 「その時はその時さ。今日はこの辺で帰らせてもらうよ。」

記者A,B,C 「ありがとうございました。」


その他の結果です。

cl_080916.jpg

 
cl080917.jpg


特に波乱はなし (゚Д゚)y─┛~~

リーガ4節から8節とCLはこのような結果に

liga_3-7.jpg


リーグ戦は4勝1分け。CLもラツィオに手堅く勝利とまあまあかな。  

ちなみにCL2節のその他の結果はというと

ci_080930.jpg


cl_081001.jpg


おぉゼニトが勝ってる (゚Д゚)y─┛~~

UEFA ChampionsLeague 08-09 GroupF 第3節

vs Olympiakos (Away)

vs_olympiakos_away.jpg


結果1-3で勝利

記者会見

記者A 「フンテラールが2得点と素晴らしい活躍でしたね。」

誠 「ああようやくチームにフィットしてきたね。」

記者B 「今日はファン・ニステルローイとフンテラールの2TOPでしたが、ラウールを外したのはやはり調子が悪いからですか?」

誠 「それもあるし、一番の理由はフンテラールの調子が上向きだったことかな。」

記者C 「では今後はファン・ニステルローイとフンテラールの2TOPでいくんですね。」

誠 「いやそういう事ではない。ただフンテラールが今の調子を持続してくれればFWのポジション争いは過熱するね。」

誠 「今日はこの辺で。」

記者A,B,C 「ありがとうございました。」

その他の結果です。

cl_081021.jpg


cl_081022.jpg


ゼニトはFMでも強いね (゚Д゚)y─┛~~

その後リーグ戦を2試合消化。

liga_9_10.jpg


マラガには勝った者のラシンには引き分け。
なかなか波に乗れないなぁ。

そうして今シーズン最初のクラシコを向かえる。

記者会見

記者A 「監督、翌日に迫ったクラシコですが、勝つ自身はありますか?」

誠 「もちろん。」

記者C 「バルセロナは10試合を終えて3失点と堅い守りをみせています。これを破れる自身はありますか?」

誠 「当たり前田のクラッカー」

記者C 「はぁ・・・(また意味の分からないことを・・・)」

記者B 「ベルナベウで素晴らしい試合になることを期待しています。」

誠 「ああ有難う。ではこの辺で。」

記者A,B,C 「ありがとうございました。」

Liga Espanola 08-09 第11節

vs Barcelona (Home)

vs_barca_home01.jpg


えーとダイアモンド型はやめ以前使っていたのを改良したフォメにしました。
なおバルサは現実とは違いイケメンもデコもいます。

vs_barca_home02.jpg


3-0で勝利キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

試合終了後の記者会見。

記者B 「監督、見事な勝利おめでとうございます。まずは今の気持ちをお願いします。」

誠 「素晴らしい試合だったよ。」

記者A 「前半16分でプジョルが2枚目のイエローをもらった事で優位に戦えたのではないでしょうか?」

誠 「確かにあの時間帯でバルセロナが10人になったのは大きかったね。その後前半のうちに2点取れたことで相手の戦意を喪失させることが出来た。」

記者C 「あの時間帯で2枚目のイエローは試合をつまらなくしてしまったと個人的に思います・・・」

誠 「観ている側はそう思うかも知れないけね。」

記者A 「4日後にはオリンピアコス戦が控えてます。意気込みを聞かせてください。」

誠 「ベルナベウでのオリンピアコス戦は勝ち点3を取ってGL突破を決めるだけだ。ではこの辺で。」

記者A,B,C 「ありがとうございました。」

第11節を終えた時点での順位表です。

league11.jpg


負けなしで首位にいるものの混戦状態。

次回はCWCにいよいよ出場。マドリーは栄冠を掴む事が出来るのか!?

お楽しみに!!

また今回も長文日記になってしまった感が・・・(;´∀`)

余談ですが、シティvsチェルシーを観てる最中なのですがいきなりロビーニョがフリーキックを決めててワロタw


スポンサーサイト
別窓 | FootballManager | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<いよいよ始まるUEFACL08-09 | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | いけるかCS?>>
この記事のコメント
お久しぶりです。
クラシコ圧勝でしたね。
おまけにリーグ負けなし、うらやましい。
CWCで何が待っているのか楽しみです。
2008-09-16 Tue 09:43 | URL | PIKO #-[ 内容変更] | top↑
対話形式
も形になってきましたね~。マッチレポートよりも気楽に読める分、いいかもしれません。
(≧∇≦)b

それにしても、「当たり前田のクラッカー」って、誠さんよりもさらに上の年代じゃないですかwww

私の母親の世代の流行語だったような。

とはいえ、私も「そうはイカの金玉」とか使いますし、関係ないでしょうがw
2008-09-16 Tue 10:15 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
お久しぶりです。
>PIKOさん


PIKOさんお久しぶりです。

クラシコは運が良かったのが大きいです。
今の所強豪とはホームの試合ばかりなので何とか勝てていますが、後半はキツイなぁと思い今から心配です。
CWCはどういう結末になるのか楽しみにしていて下さい。
2008-09-16 Tue 22:33 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>暁さん


対話形式をお褒めいただきありがとうございます。
まだまだ試行錯誤の段階なので今後どうなるかは分かりませんが、楽しみにしていて下さい。

「当たり前田のクラッカー」はなぜか思いついたので書いちゃいましたw
暁さんも「そうはイカの金玉」を使っているあたり流石ですw
2008-09-16 Tue 22:43 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
