新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
[祝]イチロー8年連続200本安打達成!!
2008-09-18 Thu 23:57
                      ichiro_200.jpg


8年連続の200安打まであと3本に迫っていたシアトル・マリナーズのイチロー外野手は17日(日本時間18日)、敵地でのカンザスシティー・ロイヤルズ戦で第2打席で二塁打、第3打席で内野安打を放ち王手をかけると、第4打席でショートへの内野安打。これで見事メジャーデビューから8年連続200本安打という偉業を達成し、殿堂入りしたウィリーキラー氏の記録に並びました。

いやーついにやりましたね!!
今シーズンは5月に入っても調子が上がらずASぐらいまで、2割台と3割台をうろうろしていただけに、一時期はマジで無理かと思ってました・・・
8年連続で200本安打を達成して思うことはやはり技術はもちろんですが、大きな怪我をしないのと毎年安定した成績を残せることですな。

というか.313だと普通は打率いいなぁと思うのですが、イチローの場合だと調子悪いなぁと思ってしまう。

次はハリーこと張本勲氏の持つ3085安打越えになるわけですが、今シーズン残り11試合で16本。
最初は来シーズンに持ち越しかと思われてましたが、このペースなら十分今シーズンでの達成も可能ですね。

頑張れイチロー!!

別窓 | 野球 | コメント:2 | トラックバック:1 |
<<サンフレJ1復帰決定!! | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | いよいよ始まるUEFACL08-09>>
この記事のコメント
イチローの技術の高さ、そして毎年コンスタントに試合出場できたからこその偉業達成ですね。
張本氏の持つ日本記録も、できれば今年中に達成して欲しいです。
2008-09-19 Fri 20:39 | URL | どらぐら #OeRJ.efk[ 内容変更] | top↑
>どらぐらさん


やはり大きな怪我をしないのは、シーズン中はもちろんオフシーズンの時も体のケアを怠らないからなんでしょうね。
今シーズン中にハリーの記録を抜いて、そして来年は9年連続200本安打という前人未到の記録を作ってほしいです。

それからトラックバックありがとうございます。
2008-09-20 Sat 23:42 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


=== メジャーリーグ史上2人目の快挙 === マリナーズの&#039;&#039;&#039;イチロー&#039;&#039;&#039;外野手が17日(現地時間)、 ロイヤルズ戦で3安打を放ち、メジャーリーグ記録に並ぶ8年連続200安打を達成しました! お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う …
2008-09-19 Fri 20:37 どらぐら日記
| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
