新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記レアルマドリー編~その⑪
2008-10-19 Sun 02:11
UEFA ChampionsLeague 08-09 GroupF 第4節

vs Olympiakos (Home)


ここはきちんと勝ってGL突破を決めたい。

vs_olympiakos_home.jpg


結果3-0で勝利。

記者会見

記者A 「まずはGL突破おめでとうございます。」

誠 「ああ、ありがとう。」

記者C 「ただ3点取ったものの18本のシュートに対して枠内シュートがわずか5本と見ている側からするイライラする部分もあったと思います。」

誠 「うむ、確かにこれは多くのサポーターを失望させたかもしれないが、長いシーズンだしこういうこともある。むしろその中でもきちんと勝ち切る事が大事だと私は思うよ。」

記者B 「次はいよいよ国王杯が始まりますね。意気込みを聞かせてください。」

誠 「昨シーズン唯一取れなかったタイトルだからね。今シーズンはタイトルを狙いに行くよ!! ではこの辺で」

記者A,B,C 「ありがとうございました。」

その他の結果

cl_081104.jpg


cl_081105.jpg


まあ順当な結果ですな (゚Д゚)y─┛~~

copa-liga_betis.jpg


国王杯とリーグ戦はこのような結果に。

アウェイのベティスは何か苦手・・・

UEFA ChampionsLeague 08-09 GroupF 第5節

vs Porto (Home)


vs_porto_home.jpg


結果2-3で負け。

えーと、マドリー日記を始めておそらく初めてホームで負けました。/(^o^)\

てなわけで記者会見を

記者C 「まずはこの結果をどのように考えていますか?」

誠 「選手個々の勝利への気持ちが我々よりポルトの方が上回っていただけだ。」

記者B 「マドリーにとってこの試合は消化試合だったこと、そして雪が降っていたことで選手のモチベーションがあがらなかったのでは?」

誠 「そんなのは言い訳にすらならないよ。雪が降って悪条件だったのはポルトも同じだしね。」

記者A 「厳しいですね・・・」

誠 「ホームでの試合は例えどんな試合だろうと勝たないといけないと私は思っているからね。選手はもちろんだが私自身もう一度気を引き締めないといけないようだ。」

記者A 「フンテラールが腕の骨折で約1ヶ月離脱することになりましたが・・・」

誠 「ここに来て彼の離脱は痛いね。でもその分サビオラやイグアインが頑張ってくれると思うよ。 ではこの辺で」

記者A,B,C 「ありがとうございました。」

その他の結果

cl_081125.jpg


cl_081126.jpg


アヤックス6失点・・・ (゚Д゚)y─┛~~

Liga Espanola 08-09 第13節

vs Atletico (Home)


もう2度とホームで負けるわけにはいかん。相手がアトレティコならなおさらのこと(`・ω・´)

vs_atletico_home.jpg


結果4-1で勝利

lazio-athletic.jpg


その後のCL最終節とビルバオのアウェイ2連戦は1-0で2試合とも勝利。

そしていよいよCWCが始まる・・・・

cwc_01.jpg


ちなみに昨年は優勝ミラン、2位ボカ、3位浦和と現実と同じでした。

そして1試合目は浦和vs鹿島のJリーグ勢対決。

urawavskashima_01.jpg


urawavskashima_02.jpg


結果は3-0で浦和の勝利。

そしてマドリーの初戦はソルトレイク。
せっかくだから浦和とやりたかったな・・・・

FIFA Club World Cup 準決勝

vs Salt Lake (Yokohama)


vs_saltlake.jpg


結果1-3で勝利。

記者会見

記者A 「決勝進出おめでとうございます。」

誠 「ありがとう。」

記者C 「まあ勝って当然ですよね・・・」

誠 「あまり嬉しくなさそうだね。まあそれは置いといて、難しい試合だったよ。ソルトレイクがどんなクラブかよく分からなかったからね。提携している事ぐらいしか。」

記者B 「あなたにとって日本で試合をする事はとても大きいのではないでしょうか?」

誠 「ああとても大きい。まさか監督として日本に来れるとは夢にも思ってなかったからね。しかもCWCと言う大きな舞台で」

記者A 「最後に決勝への意気込みを聞かせてください。」

誠 「相手が何処かはまだ分からないが、欧州No1のクラブとして恥ずかしくない試合をして、地球一・・・いや世界一になりたいね。」

誠 「ではこの辺で」

記者A,B,C 「ありがとうございました。」

もう1試合はボカが浦和を下し、決勝へは2年連続でボカが進出。

それからCWCの間にCLが行われました。

cl_081209.jpg


cl_081210.jpg


この結果を受けてGLを突破したのは

cl_best16_01.jpg


cl_best16_02.jpg


ゼニトが突破してるがな (゚Д゚)y─┛~~

cl_best16_03.jpg


決勝トーナメント1回戦の相手はバイエルン。

FIFA Club World Cup 決勝

vs Boca (Yokohama)


vs_boca.jpg


結果4-1でボカを下し見事地球一じゃなくて世界一に

記者会見

記者A 「世界一おめでとうございます。今のお気持ちは?」

誠 「最高っす。」

記者B 「早くも今シーズン3冠ですね。」

誠 「いい響きだなぁ~。6冠を目指して頑張るよ。」

記者C 「ちっ・・・」

誠 「ん?何か言ったかね?」

記者C 「いえ・・・何も言ってません。」

誠 「あっそう?じゃあこの後日本のTVに出るので今日はこの辺りで。」

記者A,B,C 「ありがとうございました。」

その後のリーガ15節~17節の結果

liga15-17.jpg


3試合とも見事勝利。ただ・・・

news28_20081019021802.jpg


フンテラールに続きファン・ニステルローイが怪我で離脱。しかも4ヶ月て_| ̄|○

tanaka_hayuma.jpg


それからセルタに田中隼麿がいました。

17節を終えた時点での順位表です。

league17.jpg


次回は中盤戦。

地味に怪我人が出始めたのがこの後どう影響するのか?
お楽しみに!!
別窓 | FootballManager | コメント:8 | トラックバック:0 |
<<CLとFM2009とかいろいろ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | サンフレJ1復帰決定!!>>
この記事のコメント
クラブ世界一おめでとうございます。
既に三冠
このまま6冠いけそうですね。
うらやましい・・・
2008-10-20 Mon 09:39 | URL | PIKO #-[ 内容変更] | top↑
祝・世界一
母国での戴冠・・・いつしか、そんな日本人コーチが出て欲しいものですね~。選手として以上にハードルは高そうですが。。。

さてさてどこまで冠を増やしていくのか、今後を楽しみにしてます!

2008-10-20 Mon 12:14 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
やっぱり…
隼磨はスタミナ(だけ)オバケなんですねw

あ、そうそう


地きゅ、、 世界一おめでとうございます!!
僕もレアル・マドリー倒す為頑張らなくては…
2008-10-20 Mon 20:06 | URL | すろう #7MGhqQCk[ 内容変更] | top↑
遂に世界一!
おめでとうございます!
タイトル総なめも夢じゃないですね~。

しかし相変わらず「記者C」のキャラが面白いです^^;
2008-10-25 Sat 00:41 | URL | どらぐら #OeRJ.efk[ 内容変更] | top↑
>PIKOさん


ありがとうございます。
クラブ世界一はなんと言うかあっさり決まってしまい今一感動がw
過密日程などで怪我人が出ていますが、6冠を目指して頑張ります(`・ω・´)
2008-10-25 Sat 18:13 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>暁さん

いつの日か他のスポーツみたいに日本人の指導者が海外で活躍するのが当たり前の時代になれば、日本人監督対決などがありそうで面白そうですね。
ただ日本人選手が海外でプレーする以上に難しいのが現実なんでしょうねぇ。

後いくつタイトルを取れるかは分かりませんが、CWCが最後のタイトルにならないように頑張ります。
2008-10-25 Sat 18:27 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>すろうさん


ありがとうございます。
何とか地球・・・いや世界一になることが出来ました。
すろうさんのビルバオ日記も楽しみにしています。
打倒マドリーを目指して頑張ってください。

それから、実際の隼麿はスタミナだけではないと思いますよ(苦笑)

2008-10-25 Sat 18:47 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>どらぐらさん


ありがとうございます。
怪我人が続出で夢の6冠が厳しくなってきた気もしますが6冠目指して頑張ります。

記者の設定ですが今のところ試行錯誤しながらやってます。
今後は記者それぞれに名前をつけたりしてみようかなぁと思っています。

2008-10-25 Sat 18:54 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
