新米監督である誠が、山あり谷ありの監督生活の中で日々成長?していくブログ
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
FM日記レアルマドリード編~⑫
2009-03-20 Fri 00:36
最終回

白い巨人よ永遠に・・・前編

誠監督「やあみんな!!待たせたな!!」

リチャルド君「何が待たせただよ。FMの更新を最後にしたの昨年の10月19日じゃん。今何月だと思ってるのさ?」

誠監督「細かいことは気にするなよ。てかお前誰だよ。」

リチャルド君「僕の名前はリチャルド。みんな!リチャルド君て呼んでくれよな!!」

誠監督「・・・変な名前だね。 で何の用かな?」

リチャルド君「僕の仕事はね。誠おじいちゃんの監視役さ。おじいちゃんすぐ怠けて他のゲームするからねw」

誠監督「誰がおじいちゃんやねん。 それに何でお前みたいなクソガキに監視されないといけんのじゃ( ゚Д゚)ゴルァ!!」

リチャルド君「えーだって最近白髪染めしてたじゃんw(実話ですw)」

誠監督「いいじゃねーか。白髪染めの何が悪い。大体俺は永遠に16歳さw」

リチャルド君「・・・まあそれは置いといてサブタイトルの「白い巨人よ永遠に・・・」って何?」

誠監督「自分から振っといて・・・たく最近のガキはこれだから・・・」

リチャルド君「何をぶつぶつ言ってるの??」

誠監督「いや何でもない。サブタイトルには何の意味もない。ただカッコいいかなぁと思ってw」
リチャルド君「まあいいや。所で前回の更新ではリーガの17節を終えた所までだったよね。それからどうなったの?」

誠監督「えーとですね。あれからいろいろありまして(;・∀・)」



news29_20090320002204.jpg

vs_bayern_away.jpg

vs_bayern_home.jpg


cl_090303.jpg


league27_20090320002425.jpg


リチャルド君「やれやれ、唐突に5枚の画像を見せられても訳が分からないんですけど・・・」

誠監督「しょうがないでしょ。やった本人がよく覚えてないんだからヽ(`Д´)ノ」

リチャルド君「仕方ないな。1枚目の画像はおじいちゃんがマドリーで監督を始めて100試合目ってことだね。2枚目から4枚目の画像はCLの決勝トーナメントでバイエルンに2試合合計5―1で勝利しベスト8に駒を進めた事を表してるね。」

誠監督「ああそうだ。少しは俺の事を見直したか。」

リチャルド君「現実のマドリーはさっぱりだけどFMのマドリーは強いもんね。これぐらいやっても別に驚かないよ。」

誠監督「だが待ってほしい。いくらマドリーが強いとは言えこの成績を出してる俺は評価されるべきでは・・・」

リチャルド君「はいはい凄い凄いwこれでいい?」

誠監督「ったくお前可愛げがないな・・・」

リチャルド君「で5枚目の画像はリーグ戦が27節まで終わったってことだね。たく手抜きすぎて言葉も出ないよ・・・」

誠監督「手抜き?確かにそう見えるかも知れないね。だが覚えてないものは仕方ないでしょw」

リチャルド君「はぁ・・・これだからジジイは・・・」

誠監督「ん?何か言った?」

リチャルド君「何でもないよw 5枚目の画像を見る限りではリーグ戦は好調のようだね。でCLは次何処との対戦なの?」

誠監督「えーっとですね。確か・・・」

cl_best8.jpg


リチャルド君「バレンシアか~。これは厳しい戦いになりそうだね。」

誠監督「そしてバレンシア戦の前にヨーロッパではいろいろな事があってさ。」

リチャルド君「ふーん何があったの?」

news31_20090320002558.jpg


news32_20090320002607.jpg


news33_20090320002621.jpg


news38.jpg



リチャルド君「ミランの監督がグラント、でマンチーニがチェルシーに。インテルにはベンゲルが、そしてアーセナルにはアギーレかイタリアとイングランドとアトレティコで何があったんだろ?まあおじいちゃんが監督をしてるぐらいだから僕は驚かないけどさw」

誠監督「(# ゚Д゚) ムッキー」

リチャルド君「でアトレティコは誰が新しい監督になったの?」

誠監督「・・・」

リチャルド君「まさか・・・調べてないの?」

誠監督「うん・・・」

リチャルド君「はぁ・・・何をやってるの・・・」

誠監督「こまけえことはいいんだよw」

リチャルド君「(駄目だこいつ・・・) でバレンシア戦はどうなったの?」

vs_valencia_cl_away02.jpg


vs_valencia_cl_home02.jpg


誠監督「2試合合計で1-0の勝利でした。」

リチャルド君「おめでとう。現実ではCLに出場出来なかったフンテラールが活躍してるね。来年のマドリーはFMみたいにフンテラールがCLで活躍できるといいね。」

誠監督「う・うん(´;ω;`)」
リチャルド君「その他の試合の結果はどうなったの?」

cl_090407.jpg


cl_090408.jpg


リチャルド君「インテルの監督に就任したベンゲルが古巣のアーセナルをフルボッコにしてるね。てかベンゲルは1stlegの時はまだアーセナルの監督としてインテルと対戦してたんだね。珍しいこともあるもんだ。」

誠監督「ああまさにベンゲルの一人勝ちだ。そして・・・」

news34_20090320003103.jpg


リチャルド君「そのインテルとの対戦か~オラわくわくしてきたぞ。」

誠監督「何、悟空みたいなセリフ言ってるんだよwまあいいや盛り上がってる所悪いが続きは後編で書くわ。」

リチャルド君「はぁ・・・おかしいんじゃねーの。これからが始まりだろうが( ゚Д゚)ゴルァ!! てかさっさと2009始めろよ!!」

誠監督「俺だって始めたいわい。だが待ってほしい。今日から3連休だ。さっさと後編も書いてFM09始めるわ。」

リチャルド君「で何処のクラブでやるかは決めてるの?」

誠監督「まだ決めていない。後編を書きながら決めとくわ。」

リチャルド君「早くしろよ!!」

誠監督「分かってるって!!  んじゃの。」

後編へ続く!


とまあ、あまりにも覚えてないため必死に記憶をたどり架空の人物「リチャルド君」を作り上げ久しぶりにFMを更新できました。
後編はWBCを観ながらまったりと書こうと思っています。
というか次回でFM08を終えいよいよFM09に移行します。

マドリーの野望はどうなったのか?お楽しみに!!



別窓 | FootballManager | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<FM日記レアルマドリード編~⑬ | ☆超新米監督☆誠のFM日記 | 5年連続の・・・>>
この記事のコメント
なんか変なキャラが
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

ってか、誰?
(;・∀・)

それはさておき、最後のシーズンもここまでは順調にきましたね。栄光のフィナーレを迎えられるのかどうか、後編も楽しみにしてます!!

そして09は・・・どこでプレーするんでしょうか?個人的には、成り上がりを見てみたい気がしますが・・・。
2009-03-22 Sun 13:23 | URL | 暁 空也 #-[ 内容変更] | top↑
07ですけど
ウチの箱庭でもベンゲルがインテルの監督になってました(苦笑)
さて、CLも準決勝ですか。
強敵ぞろいですが、見事CL優勝なるのか!?
楽しみにしております^^;
2009-03-23 Mon 23:46 | URL | どらぐら #OeRJ.efk[ 内容変更] | top↑
まず初めに・・・コメント書いてないのに書いたと勝手に思い込んでいました。
申し訳ございませんm( __ __ )m

>暁さん

まだキャラの方向性は全く決まっていませんが、しばらくはこれで行こうかと思いますw

我が箱庭のマドリーが栄光のフィナーレを迎えられたかどうかは明日(金曜日)の日記までお待ちください。

FM09はようやく始動しイングランドのChampionshipの某クラブでスタートさせました。
是非楽しみにしていてください。
2009-05-07 Thu 23:51 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
>どらぐらさん

現実とは違いFMでのインテルはモウリーニョよりベンゲルを選ぶんですかねw
マドリーは現実とは違いヨーロッパの舞台でも力を発揮しています(苦笑)
この後どうなったか明日(金曜の夜)をお楽しみに。

2009-05-08 Fri 00:01 | URL | 誠 #Yac3f7sQ[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| ☆超新米監督☆誠のFM日記 |
